俺は、部屋飲み、部屋喰いが基本。

夕方に一人でぶらりと外食へ行くなんて、殆ど無い。

友人と居酒屋へ行った時に、一人で来てカウンターに座り、漫画を読みながらビールを飲んでいる日本人を見ると侘びしくなる。

一人で、部屋で自炊の方が侘びしい?

でもなぁ。。。一人で行ってまで居酒屋で飲みたくない。

だからってぇ~フジスーパーに頻繁に行くかとすれば今は行かなくなった。
今は3号店まで出来たらしいなぁ。

2号店が出来た時に、1号店の駐車場が空くかと思ったが、相変わらずグルグル回らないと駐車できない。

当時住んでいた場所からは2号店は不便だった。

ただ日本米が無くなった時だけフジスーパーへ行った。

便利になった今は、もう行かなくて済むようになった。

いや。。。むしろ行っていた時より充実してるかもしれない。

51e0883c.jpg


フリーペーパーのWiseで広告を見た事あると思うが、アサンサービス。
創業者の名前が”あつし”。。。”アさん”って呼ばれてたと。。。

実は、宅配できる商品は、本当は、まだイッパイある。
メチャクチャ有る!

アサンサービス

ここのWEBサイトの”宅配サービス”のページを開き、”注文フォーム”で詳細が判る。

取り扱い商品のページ以上の商品が掲載されてる。

食べたくなるものでイッパイ。
しかも安い!

それが決め手!

焼き鳥用の串刺しされた鶏肉なんて部屋で焼いて食べたら最高だったぁ!

それ用にオーブンまで買ったぁ!

昔の記事に載せたホッケ。

bf43db6d.jpg


俺は北海道で住んでいた頃に食べたホッケに限りなく近い。
旨い!

酒の種類も凄いぞぉ。
こんだけタイで買える物があると驚くなぁ。

今流行りの焼酎も揃ってるなぁ。

宅配不可能な場所に住んでいる人にも朗報。
トンローの事務所での直接販売も可能。

おかげで、キッチンで鳥は焼くし魚は焼くで時には煙だらけだぁ!

焼いた後の片付けも大変だけどなぁ。

こんな物が安く便利に手に入れる時代がタイに来たぁ~!

部屋で日本食をツマミに酒飲みは、トーブン止められまシェ~ンな。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング