俺がタイへ来た頃にはジャスコが既に何店舗か店を構えていた。

ロータスやカルフールの勢いに押され、影を潜めていた。

当時、確かにジャスコへ行っても顧客ターゲットがタイ人とは判るが、日本のスーパーとしての存在も捨てられない雰囲気が漂い、中途半端だった。

そんな事を受けてイオングループはマックスバリュー・タンジャイというスーパーを展開してる。

111947a8.jpg


そんな話は何かで知っていた。

何と嬉しい事に、俺が時々利用する道路沿いに出来ていた。

タイ駐在が少し長い方々は知っているだろうが、かつて”北朝鮮レストラン「平壌館」”があった直ぐ隣。
過去俺も一度行って噂の美女軍団を見たなぁ。

日本の商店街にある地元スーパーといった雰囲気。

周辺はタイ人用のアパートが集中する地域。
恐らく家賃は2000バーツ程度。

その所々に建売住宅の住宅地も点在し裕福層も住む。

そして、ちょっとした近道に利用できる道路なので、車の行き来は多い。

目の付けどころが中々鋭いイオングループ。

だけど。。。

まだ建物は未完成。
マックスバリューの一角だけ営業。

小規模の複合施設だろうなぁ。

中に入ったらお客はガラガラ。

まだ賞味期限ギリギリのゴマクリーミードレッシングが残っているので野菜を買う。

1645e1fa.jpg


賞味期限ギリギリで10バーツ引き。

9517b2f5.jpg


同じく賞味期限ギリギリで16バーツ引き。

従業員も客が少ないのでダラダラ。

日本人のお客は多くは見込めない場所だけど、日本食は置いていた。
俺は嬉しいが。。。

決して賞味期限ギリギリ生活が好きではないけど。。。

買い置きの物で無い限り安い方に手が出る。

俺は、微力ではあるが、これからも応援しようと思う。

ところで。。。

チョット写真が以前より綺麗になったの気がついたかなぁ!

腕が上がったんじゃなぁ~い。

見かねたある方から使わなくなったカメラを譲り受けたぁ!

何にしても常に新しい物は手元に無い、俺のタイ生活だなぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング