タイで、”ビュッフェ”と言えば食べ放題の店を差す。

ホテルの朝飯などは”ビュッフェ方式”と呼ばれる。

実はタイではこのビュッフェ式のレストランが意外に多い。

その勢いは凄い。

有名なラーメンチャンピオンズは、ビュッフェ式日本食レストランOISHIで大金を掴んだ創業者がオーナーだったはず。

そのOISHIは今や、寿司やすき焼きのビュッフェの店も出し、賑わっているようだがぁーーー!

日本人は、あまり行かないよね?
あまり行ったって聞かないなぁ。

俺は、それとは関係無いが、タイ人向け日本式焼肉屋へ行って来たぁ!
そこは、最近はおしゃれなスポットとなりつつあるスクンビットSOI16にある。

タイの有名な芸能人が経営していると。

店名は”炭炭”。
ビュッフェ式の焼肉店。

f8bb8d88.jpg

6b309cbb.jpg


499バーツコースと899バーツコースがある。

899バーツコースのメニューには、スーパー和牛も有るじゃないかぁ~
って。。。写真を見ても本当に和牛かぁ?

いや。。。899バーツコースを、ドーンと選択。

ビールも飲み放題コースを選択してプラス199バーツ。

ビュッフェと言っても、注文は店員が受け付ける。

”ここからここまで全て3人前ずつ頂戴”って日本式注文したら”ダメ!”って言われたぁ!
何でか判らないけど1人前ずつだってよぉ。

3人で行っているのに。

83706f4b.jpg


コンロは、煙を吸い込む方式で、問題無しだがぁーーー!
炭の火力が弱い。

良く見ると本物の炭じゃない。
なんか圧縮して作った炭もどきだぁ!

え~!店の名前は何だったっけ?
”炭炭”だろうがぁ!

炭もどきを継ぎ足しても”ジュー”と音を出して焼けない。。。
火力が弱すぎ。

悲しい。

焼肉の醍醐味がぁ~あぁ~

0365652b.jpg


何でか判らないけど、こんなに長くて大きいので肉をひっくり返さなければならないのだぁ?

タレも甘い!!!
醤油ベースと味噌ベースが有ったが、どれも甘い!!!

俺は、多少肉が安物でもタレが美味しい店を選択する派だ!

スーパー和牛も頼んだ肉のどれだったのか不明だったぞぉ!

タンもたれで食べるしかなぁ~い。

これじゃぁダメだ。

と言うけれど。。。

この店は、タイ人向け。
お客さんも満席。

外では行列も出来ている。
食べ放題の店がタイ人は大好きなだなぁ!

タイ人がタイ人の為に開店した焼肉屋だからな。

俺は文句は言えないしぃ~

スーパー和牛を食べた気持ちにも浸れなかったけどぉ~

ビール飲み放題では充分もとは取ったぞっと。。。

自分を納得させた。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング