昨日の”地球アゴラ”を、ご覧頂いた方は、有難うございます。

今日は、チョットだけ裏話。

最初の台本を受け取ったのは、4月18日(月)だった。

かなり多くの、語りをしなければならなく、しかも自分の口調でと注文が入っていた。

何回か台本が書き換えられて、最終的には22日と23日に、その俺が話す内容が決まった。

回線テストもした。

俺が、使っていたマイクは直接電話回線と繋がっていた。
インターネットではない。

画像は、スカイプを使った画像。

そう、音声は電話、画像はインターネット。

では、俺のパソコンの画像はというと、スタジオが映っていた。
そう、テレビ画像と同じ。

本番直前を迎えて、まだ野球中継が終わらず、終わったと思えばBSニュース。

実は、その2時間前位からリハーサルが行われた。

ゲストの作家の方は、それには参加しなかった。

中野佑太さんと首藤アナウンサーが台本をもとに、実際に近い形で我々にインタビュー。

堅苦しい台本内容とは全く違い、軽いトークが主体。

俺は、中野さんのトークに従って語れば良いだけ。
そのリハーサルを行った事で、安心した。

実は、リハーサルでは宝くじの結果のトークを中野さんから振られた。

先日の記事でも語ったが、俺が買ったのは下2桁が31だった。

その中でも”231”が惜しかったぁ!

e8ce6ae8.jpg


当選は何と”213”だったのだぁ!

29ec3680.gif


お寺では、金箔に”3”と”1”が現れたのにぃっ!

日本式では31と読むのが当たり前だけれども13と読まなければならなかったかもなぁ!

213を買っていたら8千バーツの賞金だったぁ!

あぁぁぁ~。

でも、本番では、このネタ。。。

振られなかったぁ!

チョット、ゲストの語りが予想より長かったかもなぁ。

俺の画面の映らない所で、友人二人がピザを食べ、ビールを飲んでいた。

いや~やっぱり、本番前に酒は飲めないよなぁ!

ピザを少し食べ、チッチャイグラスで一杯だげ、ゴクンとビール。

そしてBS1ニュースも終わって本番スタート!

事前に挨拶の時はスタジオに向かって元気に手を振ってぇ~!ってぇ言われていたけど

手を振るの。。。忘れだぁ~あ゛ぁぁぁーーーっ!

後は、覚えていませんっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング