タイでソンクラン休暇が終わったと思ったら日本では、ゴールデンウィークかぁ~。

今年は自粛の雰囲気で、旅行者も減少するだろうなぁ。

今月の末にもなると、繁華街は日本人旅行者でイッパイになる。

特に昨年は、赤服のデモで、来たくても来られない旅行者が多かったからな!

せいぜいイッパイ遊んでくれぇ!

ところで俺の所にも友人が遊びに来る。

珍しくパタヤ行きたいと連絡が有った。

合計4名で行く事になったが、その内の一名はパタヤ嫌い。
パタヤが嫌いというのは日本人ならば大勢派。

納得できる。

しかし、誰がどう説得したか判らないが、今回は同行すると言う。

パタヤ好きの俺としては、少しは好きになって欲しいと願い、今回は俺の定宿である寝るだけの宿に行くのをやめた。

かつてパタヤ初心者で有った頃のように、ネットでホテルを探す事にした。

幾つかのサイトでは、予約時に空き室状況まで判るように出来ていた。
探している時間は楽しかった。
どこのホテルにしようかと。。。。

しかし、その内に段々と、俺には懐疑心なるものが湧いてきた。

だいたいのサイトが、空き室状況を見た段階で、コメント欄に”あと残り3室”とか出て来るのだぁ!

団体旅行者を受け入れるようなホテルならまだしも、俺が申し込みたいと思うホテルは余計な施設など省かれたシンプルな宿だぁ!

ホテル内にチョットしたショッピングモールなんか全く要る必要無ぁ~し!
俺たちはよぉ!誰もがオヤジだぞぉ!

宝石やら洒落た服なんぞ買いやしない。

しかも俺の経験だと、そういったシンプルな宿は、旅慣れた人しか宿としないので、空きは結構多い。

本来、パタヤは、ネットで検索して出てこない安宿はゴマンとある。

俺の定宿は、一泊600Bでも安全なホテルだぁ。
予約しないで行っても、100%泊られる。

話は戻るが、ネットで予約しようと試み続けていると、俺には不信感が溜まり続けていた。

しかし、幸いにもターゲットとするホテルは決める事が出来た。

そして、或るサイトに辿り着いた時に、示された値段も満足。
空き室検索でも余計な”催促する”コメントも無かったので、このサイトから申し込む事とし、”確定”のクリックをしたぁ!!!!
そして直ぐに戻って来たメールを見て俺は愕然としたぁーーー!!!!!

Dear Shun,

Thank you very much for your reservation at XXXXXXX Pattaya Beach Hotel.
Unfortunately, this hotel has been FULLY BOOKED in the last few hours for your period requested.
Therefore, we would recommend the alternative hotel for your kind consideration.
Hotel name: The Zign Hotel


何だとぉーーーーーーっ?!
”this hotel has been FULLY BOOKED in the last few hours for your period requested”だってかぁ?

ほんの少し前に満室になっただとぅ?
いったいぜんたい!!誰がお前を信じるかぁぁぁぁーーっ!

お前は、ただのThe Zign Hotelのマワシモノじゃねぇ~かぁ!
絶対にぃっ!The Zign Hotelなんか泊るもんかぁ!

騙しが安直過ぎる。

俺は、先日の航空券を買った時の事を思い出した。

代理店は駄目だぁ!
信じられない。
全てでは無いと思うが。。。

これは直接電話するしかないと感じた。

すると。。。

もしもし?
29日から2泊で4名予約できますかぁ?


ダイカー(大丈夫です)

タオライカップ?(幾らですか?)

1800バーツ カー

え゛っ?ネットでは1500バーツだったよ

1500バーツ コ・ダイ カー (1500バーツでも良い)

なんだよぉ~。
どいつもこいつも気が許せねぇなぁ!

だけど。。。
直接電話したらターゲットの宿の予約が完了したぁ!

何だこりゃぁ!?

なんだったんだ?あのメールはよぉ!

ネットで便利になったと思いがちだけど、こんな落とし穴もあるんだなぁ!

便利を追求しないで、面倒を選択するのも良いかもなぁ!

しかし。。。何をするんでも、何でこの国はすんなりと収まらないんだろうな。

メンドクサイ国だぜぇ。
ふぅ。。。

気を取り直してぇっ!

今週末はパタヤ。。。

久々ですぅっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング