世の中、納得できない事だらけだよなぁ!

昨日の、ホテル予約の記事を読んだ読者から、日本から予約して、現地に着いたら予約何か無いと言われたケースが有ったと経験談が寄せられた。

そうなんです!
タイは、そういう所ですぅ!

そこで住んでいる私の苦労も判る?

なぁ~んて。。。なぁ。
そんなの当たり前と思って生活しないと俺達はやっていけないのだぁ。

だからタイは日本に追いつけない。

俺は、そんな国だからショウガナイという感情から更に進んで、それを楽しもうとまで感じている。

さて。。。先日に、どうしようもなくプリンターを買いに行く事にした。

実は、プリンターは買いたくなかった。
何故ならば、どうしても納得できない事が有ったから。

俺はパソコンが好きなので、ラチャダーのITモールへ時々行く。

たかがケーブル一本と言えども、トコトコと足を運んで行く。

だからプリンターの動向も知っていた。

以前と比較すると、値段は随分と安くなった。

スキャナーやFAXが一体となっていても日本円で1万円もしない機種もある。

しかぁ~し!

インクが高ぁ~いっ!

新品のプリンターを買うと付属でインクが付いて来る。
それうを使い切って新たにインクを揃えると。。。

何と!
新品のプリンターに近い値段になってしまう!!!

納得できないから、ITモールの一階のナンチャッテ日本食で飯でも喰う事にした。
意味は無いけど。。。

726eafc3.jpg


オーダーを取りに来たウェイトレスは、オカマだった。
納得できないけど楽しめるなぁ!

8bdcb232.jpg


海老フライ定食を頼んだ。

納得できる?

お~い!背中が丸まった海老フライ普通じゃないぞぉ~!

味噌汁にレンゲも無いだろう!

おいおい。。。
背中が丸まったら衣はどうなっているんだぁ?

ってぇ~。。。確認したら。。。

衣は背中だけ。
海老フライが亀のようになっているなぁ!

食べようとしたら、衣とエビの身が分離して、身だけがポロリと落ちてしまった。
食べ難いぃっ!

笑えるなぁ!

でもなぁ!
ナンチャッテ日本食なんかこんなもんだぞぉ。

漬け物にキムチが付いて来るなんて、もう怒らない。
それを、判って食べなければ楽しめない。

食事後は、まだプリンターを買う決心が付かないが、再び売場へ。

結果!

これを買ったぁ!

28930b1e.jpg


インクタンクを付属した改造プリンター。

本体は、1500バーツ強で売られていたが、改造版は2100バーツ。

以前は、インクカートリッジにインクを継ぎ足す商売は有ったが。。。

なんと!このタンクと、改造されたカートリッジが管で繋がっている。

832d8b4e.jpg


しかも、インクタンクには、こんなにインクが入っている!

当分使えるなぁ!

なぜだか。。。納得しないが満足した一日だった。

なんでだろうなぁ!

満足しちゃったらダメなんだろうけど、なんか満足に至ってしまう。

小学校の障害物競争のようなもんで、途中は難関があるけどゴールしたら楽しかったと振りかえられる。

それがタイなんだろうとおもうぞぉ!

海老フライは、もう喰わないけど、プリンターは絶好調だぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング