今日の日曜はマッタリ。

日本のゴールデンウィークも終わり、さぞかしタイで日本人は暴れたんだろうと思う。

今回は、友人たちとは、バンコクの繁華街へは突撃しなかった。

基本的にはぁ!いつ来ても同じだからなぁ!

○×番の何とかチャンは可愛い!
なぁ~んて事は無くなった。

結局。。。姿形替わっても。。。

一緒!一緒!

一緒だぁ~!

ってぇ判ってるからな。

そんな事は、さて置き。。。

今日は日本から来る観光客や出張者には、お勧めしない料理を紹介する。

いつも、”俺が犠牲になって”と友人の前で食べる”生牡蠣”

まぁ。。。短期で来る方々には、お勧めできないが。。。

676c8cc9.jpg


こんなんして食べる。

eeea9375.jpg


薬味はこれ。

8a9a5594.jpg


皿に添えられている葉っぱを千切り。。。

揚げニンニクとタレをかけ。。。

最後にマナオを、ブチュ!っとかけてぺロリ!

最高!

折角タイに来て、お腹を壊しちゃねぇ~

って言って、食べる。
タイ在住者冥利に尽きる!

まぁ!ショウガナイから海老でも如何?

5478e2ea.jpg


ついでに蟹でも如何?

0adea42f.jpg


ってぇなぁ!

”こんなの食べたら日本じゃ幾らするだろう”

タイに旅行に来た皆が言うセリフ!

毎回同じ言葉の繰り返しだけど、久々の友人とグチャグチャと話しするのも良いもんだなぁ!

また次の連休まで元気でなぁ!

明日は会社だぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング