ゴールデンウィークにやって来た友人とパタヤへ行った帰りに、以前に紹介したカオマンガイの店へと行ったが、日曜と言う事で、閉まっていたぁ!

残念だった。

バンコクの中心部から離れているし、判り辛い場所にあるので、尚更に機会を逸し残念だった。

カオマンガイと言えば、プラトゥーナムのピンクの制服を着る店が有名と聞くが、俺は一度も行った事が無い。

丁度、友人は数日前に、そこで食しているので味の比較には持って来いの状況だっただけに悔しかったなぁ。

そこに俺は、数日前に行って来た。

やはり、同僚に昼食を誘われて。。。

c57620a5.jpg


この店は、駐車場が無いので路上駐車になる。

18bafa36.jpg


これが目印の看板。

チッチャイから、チョット判り辛いかも。

2dda369f.jpg


この日は、祝日だったのでサラリーマンやOLの姿は無かった。
結構美人OLも来るので残念!

俺達は祝日でも出勤だった。
ローカル企業は休みが少ない。

721e6058.jpg


大盛り35バーツ。

蒸した鳥が嫌いな人へは、カオマンガイトーというフライドチキンもオーダー可能だぁ!

5aa6df1a.jpg


このスープも美味しい。
鳥ガラを煮込んだ濃厚な味。

胡椒を少し振ると、またこれが旨い!
ちなみに、おかわり自由。

さぁ~てっ!
食べ方。。。

b89c18ca.jpg


これは、オイスターソースをベースにしたと思われるソース。

これを、ブチューッっと全体に掛ける!

10396ba2.jpg


そして、辛いたれを好みで掛ける。

俺は辛いのが苦手だが、軽くスプーンで2杯程。

4caff9d0.jpg


するとこんな感じ。

これを、ハゴハゴって喰らう!

この店の良さは、鳥、ご飯、スープ全てに主人の魂が込められている。
従業員もテキパキ。

以前に行った時には、75個もの持ち帰り弁当を詰めていた。

先日の生牡蠣一個は40バーツか50バーツだったと思う。

しかし、この一杯のカオマンガイ大盛りとスープが35バーツ。

タイ飯は奥が深いなぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング



場所は、Soi Mueng Kaeo3 -> Soi Mueng Kaeo4 と進み学校を過ぎて直ぐの右手

大きな地図で見る