ゴルフは”スポーツ”か”遊び”かと問われればぁ~

俺は迷い無く”遊び”と答える。

では、そこに何の違いがあるのかと問われればぁ~

俺は”練習に行かない”と答える。

俺のタイゴルフ人生の始まりは職場仲間とのゴルフだった。

和気藹々で過ごせる時間だったので、緊張感も無いスタイルだった。
全くの遊びだぁ!

そして営業職といった仕事に就いた途端にお客様の主催するコンペに出なければならなくなった。

普段は付き合いの無い日本人と一緒にゴルフをしなければならなくなった。

やはり会社としては誰かが出なければならない。

土曜日ならまだ良いが日曜なら月曜日に疲れが残る。

下手であればグループの方々にも迷惑が掛る。

一時は憂鬱だった。

しかし、色々なお客様のコンペに参加するようになって、それも楽しくなった。

”オリンピック”なる勝負事も知った。

それに出て来る”すないち”なんて言葉は知らなかった。
バンカーショットで即カップイン。。。7点!

”竿宣言で点数が2倍”なんか知るかぁ!ってな具合。

しかし!
俺は或る日、凄い言葉と飲み物を目にしたぁ!

茶屋に入った時に一緒にまわっていた日本人が”リポヤクくれぇ!”って言うのだぁ!

リポヤクだぁ?
何それ???

すると売り子さんは何の躊躇いも無く。。。

cc8380c3.jpg


リポビタンDと

d46d1672.jpg


ヤクルトを手に持ったかと思うと、グラスに混ぜて入れるではないかぁ!

売り子さんが何の躊躇いも無くって驚いたぁ!

これって、このゴルフ場の名物?
って聞くと、タイのゴルフ場では常識だと言う!

タイでは共通語だぞぉ!って言う。

いやいや。。。

不味くは無いと思うが、俺には考えられない発想だったぁ!

恐ろしき日本人。。。
ミラクルワールドォ~

なんでそれを飲むんですか?

って聞いたら。。。

”暑いゴルフ場で、パワーをもらって次のショットは爆発する感じになるだろう!”
って言う。。。

そうなのかぁ?
”リポヤク”って。。。常識??

今でもタイのゴルフ場の茶屋では常識?

そこまでしてゴルフ上手になりたい?
そこまでして飲みたいと思う?

俺は飲みたくねぇっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング