例え現地採用とは言え、ローカルスタッフと比較すると受け取る給料は数倍も多い。

俺達は、遣り繰りして普通の暮らしをしている。

幸いに俺と友人は、恵まれた環境で働いている。

会社は日本との関わりは無い。

接待も無ければ、残業も無い。

時間内で思いっきり仕事をして、後は自分の時間。

俺の働く会社では、横の繋がりが少ないと同時に同僚は全てオヤジ。
お互いに上下関係も無く、上司は直に社長だ。

だけど、友人の会社は若者が多い。
彼は事務所長。

お客さんの多くは日本食や居酒屋さん。
時間外に無理な配送を頼む事が多い。

そんな彼は、時々ローカルスタッフを誘って焼肉屋へ行く。
従業員孝行もタマには必要だからなぁ!

先日は、俺も一緒。

6d422be4.jpg


何と言っても若者は、底無しに喰う!
そして呑む!

勘定は日本人。

いくら彼らよりは給料が良くても、数人を連れて行ったら結構な額になってしまう。
そこが悩みどころだった。

しかぁ~し!

ここは違う!

食べ放題メニューが199バーツ。

そしてぇっ!

チャンドラフトビール飲み放題が100バーツ。
ただし、明確に呑み放題とオーダーしないとダメだぞぉ!

総額1人299バーツで肉喰えや!ビール呑めや!が出来ると言う優れ場所。

スコブル最高!

しかも内税。

+7% & +10% のような騙し技も無い。

a7e673a0.jpg


メニューには、カルビは無いけれど牛肉やタンまである。
当然、豚肉やべーコン、鶏肉も。
その他には烏賊や海老、野菜サラダキムチまであらゆるものがオーダーできる。

しかも取りに行くビュッフェスタイルではなく、店員にオーダーして持って来てもらう。
清潔感がある。

25761975.jpg


牛肉は決して不味くは無い!
しかし、タレはダメだ。

だから俺達は、事前に日本風のタレを購入していた。

それに、刻んだニンニクをオーダーして、それを混ぜた。

鉄板で焼く事もチョット残念だが、価格を考えたら文句は言えない。

7f57ace9.jpg


ロイエット出身のビアガールも可愛かったし、何しろ4人で行って、支払を日本人2人で割っても1人598バーツ。

ベロベロになって調子に乗って”カラオケ連れて行ってくれぇ~”って言う所はタイ人根性丸出しだったがっ!

馬鹿もん!調子に乗るなぁ~!

で。。。帰宅!

探せば、こんな店も有るからなぁ!

タイ在住に限らず、タマにはタイ人スタッフ誘って、飯食わして話でも聞いてやってくれぇ!

頼むっ!

BEST BEEF : 場所はBTSオンヌット駅前のロータス側のオンヌット交差点近く。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング