昨日は、アマタナコン工業団地へ。

ここは、日本食が充実してるな。

昼飯を食べるのも、ここへ来る楽しみでもある。

仙台もっこりラーメンが有った時には、そこと決めていたが、エビラーメンになってからは、値段は上がったし味は落ちたしでヤメタ。

今回は。。。

67c133e2.jpg


俺はトンカツが嫌いなのでトリカツを食べた。

035ee696.jpg


やはりカツの専門店は充実度が違う。

こんな食事が、バンコクから車で一時間近く離れた場所で食べられると言うのがタイの素晴らしいところだと思う。

おかずが美味しいのでご飯をお替り。

そして、お客さんに訪問。
車の部品を作る会社。

4月はソンクラーン休暇や東日本震災で仕事が激減。
久しぶりに会社は赤字だったそうだ。

5月も日本からの部品供給が滞り、生産は戻らなかったようだ。

しかし、今月に入り一気に震災前に生産が戻ったそうだ。

確かに、俺が受けたオーダーは過去最高に近いかも知れない。

いよいよ震災からの復興も始まったと、お客さんと笑って話せた久々の訪問だった。

日本では、まだまだ非難されている方々が多いとは思うが、ニュースで漁が始まったとか市場が再開されたとか聞けば東北人として、日本人として嬉しい。

今回訪問したお客さんの会社は福島にも工場があり、そこから赴任されている方は、直ぐに日本へ帰ったそうだ。

生産が以前に戻りなによりだぁ!

ところで、この日は用事が有って帰社せずにバンコク市内へ向かった。

週末の夕方のバンコクは渋滞が凄い!

それに雨が降ったら最悪。

と思ったが、既に渋滞。。。

なにげに前のタクシーを見てると。。。

ん??

何かおかしい!

2d960eb3.jpg


判る?

そうだ!

手書きのナンバープレートだぁ!

なんかの理由はあるんだろうけどなぁ。。。

これって、結構みかけるんだよ。。。タイでは。

ベニヤ板にマジックで書いたのとか。。。

これって有りなのかぁ?

オカマでも掘られてナンバーグチャグチャになったんだろうな。
修理の跡が判る。

微妙にトランクの閉り方がズレテいるな。

でも。。。

今まで見かけた中では一番上手な手書きだったかもなぁ!

努力賞を贈るっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング