俺の休日の楽しみは。。。

土曜日は買い出しと洗濯と掃除。

クリーニング屋へ行って今週使ったワイシャツを出し、先週出していたワイシャツを受け取る。

日曜日は、何にもしないでゴロゴロ過ごせるように土曜日に動く!

そして、土曜は夜更かしと決めている。

最近は、24時を過ぎると目がショボショボになるが頑張る。

何をするかと言えば、バラエティー番組をインターネットで視聴すること。

しかし、それも飽きて来たぁ!

飽きた頃には”仁 完結編”を見るのだが、土曜日に至っては、最新の回がまだ見られない。

そこで、インターネットのニュースを見ていたら”マルモのおきて”が評判が良いと知った。

20110606_01.jpg

まずは、第1話を見た。→マルモのおきて

そして思い出したのが。。。

20110606_02.jpg

”パパと呼ばないで”だぁ!

石立鉄男が姉の子供を面倒見る役で、米屋の二階に下宿するという設定。

”マルモのおきて”では居酒屋の二階に下宿するという設定。

自分の子供では無い子を育てると言う設定も同じ。

そして、下宿屋にはヒロインの娘役がいる。

黄門さまのようにお決まりなんだけど、何故か俺はその設定に魅かれて見ることにした。

お涙頂戴の場面では、涙が。。。

お笑い頂戴の場面では、プスッ!と笑う。。。

”パパと呼ばないで”から”マルモのおきて”まで40年近く経った今は、見る立場は子供から大人へと変わったけれど感動する場面は同じだなぁ!

単純で面白い!

主演の安部サダヲに期待する作品。

土曜日では足らず、日曜日にも見たが面白かったが疲れたぁ!

どんだけ初回から、6回まで見るに時間を要したかぁ!

ダウンロードしてから見たいけど、何故かそれが出来なかった!

日曜日はゴルフ中継を真剣に見たが、日本選手は韓国選手に敗れるし、ジャイアンツはまた打てないで負けるし、”マルモのおきて”を再開して見ようとすると回線の調子が悪くて途切れ途切れ。

メチャクチャ~イライラッ!

それでも、なんとか日本に住む方々から1週遅れの回までみたぁ!

はたして、マルモは会社の同僚の”かな”ちゃんをゲットするのか、居酒屋の娘”あや”ちゃんか?

俺ならば、迷わず”あや”ちゃんだなぁ!

ってぇ。。。馬鹿な事を考えて土曜と日曜に部屋に籠る事ができる。。。

外出の機会が減る。。。

良い事か悪い事かはそれぞれ。

ドラマのパターンは変わらなくても時代は変わったなぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング