前に記事にした場末の飲み屋。

ここのところ、行く気分にもなれず部屋飲みが続く。

と言うのも。。。

最近の週末は、ほんのチョット忙しかった。

”マルモ”は見なきゃいけないし”JIN -仁-”も。

バラエティーも”ブラマヨ”が出演する番組は面白いし”アメトーーク”も捨てがたい。

行く気分になれないと言うよりも見たい番組ばかり。

しかしながらNHKのニュースは見たいし、会社から帰って寝るまで部屋で籠る日が続いている。

そんな或る日。。。

場末の飲み屋のオバちゃんから電話が有った。

内容は想像が付くだろうが、”何で飲みに来ないの~”から始まってグダグダ文句。

ここで、俺が何を言おうが信じてはくれない。

んがぁ~言うしかなぁ~いよなぁ~。

忙しいだの、ナンチャラだの。
テレビ見たいから行けない何ぞ言ったら火に油だろうし。

結局”ブチッ!”って電話を切られたぁ!

俺は飲みに行くと、一緒に飲みたいので奢る。
そうすると確かに彼女らに小銭は入るし親交も深まる。

電話番号も俺が教えたのではなく、俺がトイレに行っている間に俺の携帯電話を使って彼女の自分の携帯に電話をされて番号を知られた。

そして、結末がこれ!

ミスターたまごさん風に表現すれば。。。┓(´_`)┏オーノ~

店に行かない俺が悪いのかぁ?

いや~ゴメンゴメンってぇ~馬鹿親父を演じてノコノコ行くのかぁ?

そこまでして行く価値有りかぁ?

本当に、どの程度の距離をおいて付き合うかの感覚を掴むに苦労するなぁ。
タイ生活は。

そこで。。。

84a7d125.jpg


最近は部屋で飲む!

最近ビアチャンで出したアップルミントソーダと餅米焼酎と韓国風海苔。

値段は正確には覚えていないが、ソーダが10バーツ、焼酎80バーツ、海苔40バーツ。

安くて旨~~いっ!

誰が二度と行くかぁーーっ!
これで充分だぁ!

ってぇ~こんな事、何回経験したんだろうなぁ!

いやいや!
まだ飲み屋はイッパイ有る!

挫けずに開拓だなぁ!

俺も成長出来ないな~。

だけど。。。

まだまだ見たい番組は山ほど溜まってるしっ!

海苔は買う度に、塩加減がバラバラでナンダコリャと思う事はあっても旨いしっ!
韓国風と謳うが、思いっ切りタイ風だしっ!

アップルミントソーダは焼酎の微妙な臭みを消してくれるしっ!

とーーーぶんは。。。

部屋飲みに決まり!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング