日本に有ってタイにも有る食品でタイの方が美味しいと思う物。

それは多いと思うが、俺が感じる2品は!

13202fb3.jpg


オレンジジュース。
屋台でも搾りたてのオレンジジュースは気軽に買えるが、俺はこれを買う。

これに勝てる日本のオレンジジュースは無いのではと思うほどだ。
日本への土産にもする。

そして!

51ca9403.jpg


パイナップル。

これはスーパーでも完熟が買える。
メチャクチャ甘くて美味しい。

酸味が有る方が好きな人も居るだろうが、俺は完熟派だぁ!

今、それを食べながら記事を更新しているが、日本で食べるのと比較にならない美味しさだぁ!

しかし、タイ生活をするにおいて、俺は日本人なのでやはり日本の食品の方が美味しいと感じる事が多い。

それは、マクドナルドやケンタッキーに関しても感じる事もある。

本当は同じなんだろうけど。。。

大好きな牛乳は北海道の四つ葉3.4牛乳の美味しさに程遠い。

さて、今日はその中でもピーナッツ。

タイでも気軽に買える。

e5bec962.jpg


コンビニで売っている豆菓子。

9f220486.jpg


これも同様だけれど甘い砂糖と白胡麻味。

4bc689f9.jpg


そして、これが塩味ピーナッツ。

何ら問題無いように思えるよなぁ!

そう。

普通なら俺も問題無くビールのあてで食べる。

んがぁ!

これは、圧勝で日本の勝ち!

何故かっ?

d12078b0.jpg


これじゃぁまだ、判らないよなぁ!

では、これでどうだ。。。

b04c70e9.jpg


一目瞭然だろぉ!

左側が日本で買ったピーナッツ。

タイ製は恐らく煎っているし油でベタベタしている。

恐らく、その時に豆は割れるのだろう。

これを摘まもうとすると、うつぶせになった物はメチャクチャ摘まみ辛いっ!

日本製はシットリでカリッとしているし、なにせバターピー。
ほんの僅かに塩味が感じられる程度。

旨い!

たかがピーナッツだけど、こうして両方のピーナッツをマジマジと眺めると。。。

バラバラになったタイのピーナッツからは、考え方の違いを感じっ!

バターピーからは日本人の拘りの仕事を感じるなぁ~

バラバラじゃないっ!

摘まみ易いっ!

日本製ピーナッツのぉ~

勝ちっ!‘

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング