海外へ住むと言う事は、日本で生活していた習慣を諦めなければならない事ばかりであると強く感じる。

テレビ、雑誌、食事、などなど

また、このタイで同じような物が存在したとしても、僅かに異なるとか。。。

色々な事を諦め、色々な事を代替えして暮らしてきた。

タイに来た当初は、日本米に似せるためにタイ米のもち米と通常の米を混ぜて炊いた事も有った。
当時は、今のようにタイ産の日本米は無かった。

代替え出来なかったのでカルフォルニア米を炊いた。

高いと判っていても輸入された味噌を買った。

feca0709.jpg


何度も俺のブログに登場するマックスバリュー。

本当に感謝。

俺は、週に2度は行っている。

何をそんなに買っているか?

7321b36b.jpg


日本茶。

会社で事務作業をするに、最近はこれ無しでは淋しい。

日本人ご用達のフジスーパーに行けば買えるのは知っていた。
しかし、わざわざ渋滞する中心部まで行って買う程、必要では無かった。

従って、今までは我慢してこれを代替えで買っていた。

f801205d.jpg


しかし、これは飲み当たりと言えばいいのか。。。何と表現したらいいのか。。。とにかく、飲み始めに何とも言えない変な甘さがある。

なんか変な物質が混合されているような違和感があるのだ。
僅かに違うが代替えはなんとか可能。

コンビニで買える唯一の日本茶に近い商品。

だったぁっ!

ところが今は近所にマックスバリューが出来たおかげで、このシンガポール製のポッカの緑茶が20バーツで買える。

後者のタイ製のお茶より5バーツ安い。

今日も全く違和感の無い中で、チビリチビリと飲みながら仕事。

タイ製の不味いインスタントコーヒーや偽物茶を飲まなくて済むようになったぁ!
メチャクチャ幸せ。

ところで。。。
マックスバリューに行く度に新たな発見に遭遇するっ!

56604ba3.jpg


日本語だらけで輸入品かと思ったらタイ製だったぁっ!

実は、タイで売っているCPのソーセージにはチョット違和感が有った。

しかも!

aaeb7982.jpg


バイエルンまであるじゃないかぁ!
今まで知らなかった。

カジッタ瞬間にプチッ!パリッ!

ってぇ~。。。正直に言うけどぉっ!

本当に、本当にぃっ!

この年になっても

ガキンチョの時のように嬉しい!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング