昨日は、急いで帰宅。

車に乗ってから遠くから真っ黒の雲がやって来るのが見えた!
金曜日の夕方からスコールだぁ?

やめてくれぇ~
大渋滞になる~

なんとか部屋に着き窓を開けると。。。

2e9e1ee4.jpg


うわぁ~

b10178be.jpg


青空との切れ目が凄いなぁ!

悪魔のようだ。

久々に熟女パブでも覗こうかなぁ!
花の金曜日だし。
と!思っていたがっ!

諦めが早い俺は、大人しく部屋飲み決定!

ところで!
レッドブルってぇ日本でも売ってるとか?

欧州ではカクテルに使ってるのは知ってた。
先日の送別会でもウォッカのレッドブル割りを飲んだ。

なにやらオーストリーのレッドブルとタイのレッドブルとは親戚だけれども商品の中身は違うとか聞いた。

6876d92a.jpg


タイ製の少なくとも、この2種類に関しては炭酸は入っていない。

じゃぁ!
先日はレッドブルで割ったから今日は!

d2058b5d.jpg


タイでは当たり前のM-150。

しかも新製品。

STORM?
嵐かぁ?

なんじゃなんじゃぁ!今日にはピッタシ!

705d1cc4.jpg


焼酎もタイ産もち米焼酎!
35度の表示は節税対策で中身は40度。

ごまかしと、いい加減さはタイだから勘弁。

0c22320a.jpg


九州地方は6・4割りと言うと6が酒らしいが俺は東北なので4が酒。

a3d71cb9.jpg


のM-150を注ぐ。

766c1be2.jpg


ところで。。。
タイ人に、聞いた。。。

何故にタイ人はM-150やレッドブルを飲むのか?

彼は言った!

”シャキッとしたい時、眠気を覚ます時に飲む”
なるほど。。。
だからエナジードリンクかぁ!

そしたら俺は今日、シャキッとして眠られなくて嵐になると言う事だぁ!
なのにぃっ!俺のエナジーの行き場所がねぇーーーー!

この後、どーすんべーっ?

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング