先日に、一通のメールが入った。

旧職時代に、数度日本から出張で来た事がある方だった。

何やら今回は数カ月の予定で、しかも宿泊先はシラチャーだと。

遊びがてらにバンコクへ行きたいので週末は暇かとの内容だった。

念押しで電話も頂いた。

そこで俺は!

”シラチャーに居るならパタヤの方が楽しいですよ”と告げた。
”何かバンコクでなければならない理由があれば別ですが”と聞いた。

返事は
”いやいやシラチャーは日本食は食べられてスナックはあるしカラオケだってあるから特にバンコクでなければならない理由はありません。何処でも。”
”でもパタヤは楽しいのですか?”
”他にも同じような出張者が多く居て、皆さんシラチャーに飽きてきてるんです。狭い世界だから”
”楽しんで有れば是非”との事。

言葉でも文章でも説明できないし、お互い感性も異なる。
じゃ実際に行ってみたいとなったぁ!

んでもって先々週に引き続き!
俺は、案内役でパタヤ1泊旅行!

今回は、もうビールだのピザだのは語らない。
今日と明日のブログの話題はパタヤとなるぅ~

さて、案内したのはビアバー。

ところで。。。
本題に入る前に。。。

”バービア”と”ビアバー”ってどっちが正解?
英語的には”ビアバー”だよなぁ!
でもタイ的には、どっちでも良いんだろうなぁ!
俺は、”ビアバー”で通す。

場所は!
パタヤを知っている人ならば見れば判ると思うが、ウォーキングストリートの集合地帯の一角。

7a86d729.jpg


建物の天井には扇風機だらけ。
しかし、この扇風機が夜の涼しい風を作ってくれる。

bbe30e4f.jpg


やはり、夜のネーちゃん??オバちゃん?のデブ化は進行し続けている。

これじゃなぁ!
チョット酷い。
いくらなんでもョォ!

狭い中で何時間も座って喰っちゃ飲んでるからかぁ?

ここでハッキリ言うっ!

こんなパターンは特にバンコクに多いっ!

こういうオバちゃんが、短距離でもモーターサイタクシーを使う。

歩けぇーーーーっ!

c34e3847.jpg


今回相手にしてくれたのは、アップルちゃん。

タイ語で発音すると”アップン”に聞こえ更に”ア”が聞き取れない。
”プン”に聞こえる。

俺は、プンと間違え”英語では”BEE"だねと手をパタパタして聞いた。

違うよぉ!って笑われた。
掴みはOK!

アップルちゃんは俺の友人とゲームをし始めた。

カウンターで1人で2人のゲームを見ていたら

85b148c4.jpg


”ダーちゃん”だったかなぁ?
名前がウル覚えなのでダーちゃんにしておこう。

彼女が俺に一緒にゲームしようとやって来た。
俺は、ゲームはしない。

”写真撮って良い?”ってぇ聞くと、このポーズ。

”俺のブログに使っても良い?”って聞いてから、ブログとは何であるかを判ってもらうに、相当な会話をした。
トテモ疲れたぁ!

1杯酒を奢ったら、メチャクチャ喜んでいた。

その後に、友人と20バーツを賭けてダーちゃんはゲームをした。

友人は、4、5回負けて、全敗だった。

ダーちゃんは、その後も我々から2杯の酒をゲットした。
大儲け。

ビアバー相撲部の連中から羨ましいビームを浴びていた。

1時間以上は楽しんだ後に、御勘定!

”何処行くの?”と聞かれ

正直に”ゴーゴーバーを案内する”と言ったらぁっ!

d439c539.jpg


こんな顔されたぁっ!

鴨葱が去るからだろうけどっ!

そんな事を判っていてもっ!

嬉しいなぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ