いや~
網タイツのオバちゃん強烈だった!

んがぁ!
気を取り直してっ!

歩いて到着したのがっ!

ee253440.jpg


ニャンニャンマッサージ!

ではなくてっ!

ふるさと

e5f2beb4.jpg


今日は二周年記念。

たった二周年と思うだろうが、バンコクでは居酒屋が乱立。
大資本ならまだしも個人資本で頑張れる店は少ない。

それなのに何故か、バンコクに店を構えたいと言う人はまだまだ多い。

ff260a30.jpg


今日は、ギャハー大阪人と、その同僚の日本人女性との食事。
と!酒飲み会。

二人がまだ来ない。

0cb7223e.jpg


ご主人は秩父のご出身。

ワープロでは出せない味わいだなぁ!

4b56be61.jpg


二人が到着。
記念の花束を渡してっ!

さて、注文だけどっ!

なにこれ?
今日のお勧めの多さ!
ちっちゃい字でギューギュー詰め。

ご主人の気合を感じる。

0e6a4881.jpg


従業員可愛い!
注文した内容を読み上げて確認中!

もう皆、誰も聞いてねーーぞぉ!
ごめんなぁ!ビール飲むのに夢中。

チョットは聞けっ!

b12bdfd3.jpg


今日は記念だから日本酒飲んじゃおう!
イェー!

af364e15.jpg


一品目。
手前は味噌仕立てで、茗荷や生姜に付けて食べると最高!

俺は、茗荷を久しぶりに食べた!
感動した!

09870588.jpg


焼き物が来た所で”あれ”頼みますかぁ!

eb574224.jpg


新潟出身のNちゃん!
地元の菊水辛口持って二コリ!

7283d719.jpg


天ぷらは、大葉が美味かった。

3a1d8a3a.jpg


そしてっ!
刺身盛り合わせ。

判るかな?
奥に。。。

秋刀魚の刺身が有る。

北海道産の刺身をっ!

何とバンコクで喰えたぁ!
再度感動。

菊水辛口を飲んでっ!

北海道の幸を新潟の酒で喉を通すと!

秋田弁でっ!

こったらうめもんだば!
ながながねぇ!


1f4d65ad.jpg


酒が進む。。。
進む。。。

217fd14c.jpg


野菜サラダも、チョット凝っている。
ドレッシングも旨い!

ギャハーは日本酒が弱いが。。。

俺は秋田県人、Nちゃんは新潟県人。

飲み合戦でベロベロ。

最後にデザート。

26064d16.jpg


写真を撮ったのは覚えているけどっ!

なんで頼んだ”しらすおろし”のコボレタ一匹をっ!

どけなかったのか。。。
折角のデザートの写真が台無し。。。
悔しいっ!

でも。。。

流石にNちゃん。
筋金入りの新潟県人。

オヤジになった秋田県人はタジタジ。

この後どうしたかぁ?

ってぇ。。。

皆で二次会行ったけど。。。

すんません。。。
覚えていません。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング