昨日に、会社からの帰宅途中に異様な光景に出くわした。

俺は、帰宅時は高速道路を使う。
フラストレーションを避けるために。

1e9975cf.jpg


これは、過去に撮った写真だけれど、高速は高架になっている。

所々には緊急の避難に使用できるような駐車スペースもある。
いつもなら、トラックが仮眠する事を見かけるが、昨日は十台程度の車が並んで駐車していた。

何だろう。。。
程度でやり過ごした。。。

んがぁ!

今日のバンコクポストを見て驚いたぁ!

20111021_01.jpg

判るかなぁ?

バンコクと言えば渋滞。
と!思うよなぁ!

でも!
よーーーーーく見てくれぇ~

黄色いカバーを掛けた車が有るよなぁ!

渋滞では無いっ!
駐車だぁ!
車の保管先に一般道路を選択するとはっ!

そんな発想はどこから出て来るのだぁ?

そういう事かぁ!
昨日見た車も洪水から避難している車という訳だぁ!

うひゃ~笑える。

そう言えば。。。

同じような光景が他にも有ったぁ!

02d36991.jpg


俺は、出勤時はメイン道路を外れてUターン道路を登り、反対側の道路へと侵入する。

その時に見る光景。。。

5215ea01.jpg


渋滞かぁ?

いやいや!

b9e1229a.jpg


Uターン道路には赤い部分で示したような何も使われていないスペースが有る。

なんとそこにぃっ!

538fb2a1.jpg


車がギュウギュウ詰め。
洪水避難。

64e56722.jpg


ベンツ以外は、あまり価値がある車とは思えないんだけどっ!

06b6bc06.jpg


これを見ていると、タイ人の会話が聞こえてきそう。。。

”とうちゃん!やっと買った車のローンまだいっぱい残ってるんだから!使えなくなったら体変だよ!どっか高い所へ置いて来てぇ~”

そんれから出る発想がこれ?

恐るべしっ!
タイ人。

使える物は何でも使う。
遠慮してたら財産を失うってかぁ~

いや~
俺のコンドーでも相変わらず。。。

10ed6c43.jpg


ヨソ者が駐車する。
千バーツの赤切符など何のその。

お尻ペンペン状態。

bd878c87.jpg


この光景を眺めていると、高速や道路に駐車するよりナンボか可愛いかぁ~

と!ついつい思ってしまうっ!
俺っ!

改めて感じるっ!

変な国だなぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング