今朝、起きて歯を磨きながら、最近日課になっている外の風景を眺めた。

運河の水位は相変わらず変わり無し。
完全にコントロールされている。

政府が何だかんだ言われたが、大枠では伝わった情報通りの結果になったのではないだろうか。

こんな事を言うと、洪水は終わっていないと言う方々も居るだろうけれど、今日の外の様子を眺めて俺は感じた。

洪水騒ぎの前に完全に戻ったぁ!

実は、これまでに洪水は首都中心部のスクンビット界隈には流れて来ないと情報が伝わって少なくとも一週間は経つだろうが、朝の通勤は道がガラガラの状況が続いていた。

市民の心が、まだ警戒の域を超えていない雰囲気がヒシヒシと感じられた。

窓の外を眺めながら。。。
しかし、今日は、通る車が多かった。
渋滞再来かョォ。。。

と!感じながら嬉しさも湧いてきた。

普段に戻る。
イイネ!

ではっ!
今日の朝の通勤風景から。。。



スクンビット通りをオンヌットからバンナー方面へ俺は走る。

オンヌット駅が終点だった頃は、駅の周辺ではバスを待つ通勤客や、それを待ち受けるタクシーやバスでグチャグチャだったけれど、通過駅になった途端に、それがだいぶ解消された。

でもっ!
チョット混む。

そして、バンチャック駅周辺は、とにかく人で混んでいる。
恐らく、この周辺にはアパートや住宅が多いのだろうと思うが、道路が狭い上に人混みを見込んで露店は出るは、タクシーは止まってるはでグチャグチャ。



Punnawithi付近。。。
だいたいだなぁ。。。
”Punnawithi”ってぇ~日本語読みすると何と発音したら良いのだぁ?

イラッとするっ!
だから、この周辺のコメントなぁーーーーーしっ!



ウドンスック周辺。
ここは、以前にルンピニーに在ったナイトバザールが移って来た?移そうと企んだ?そして立派な門は有るがっ!
全然賑わっている様子は無い。



さて、過去にも何度か報告した、Uターン道路に避難で駐車する車も随分と少なくなった。

ところで。。。

俺が住むコンドーの駐車場。。。
ヨソ者はどうなったかっ!

91a93aab.jpg


チェーンがっ!

30a70fcb.jpg


階毎に5台以上はヨソ者。

4b76ac0c.jpg


さて、フロントガラスにある緑の用紙には罰金千バーツと記載されていた。。。

まったくョォ~
チェーンをする目的はなんだぁ?
金を搾り取って、二度と来ないようにするかぁ?

だいたいっ!
迷惑を被ったのは住民。

そしてヨソ者をっ!
そして恐らく100台以上の車を駐車させたのはっ!

管理会社の不備っ!

問題は解消しつつあるがっ!
タイのお国柄を考えれば。。。

ヨソ者が悪いっ!
いや管理会社が悪いっ!

の!堂々巡りだろうなぁ~

それでもなぁ!

生活が元に戻る事は嬉しい事だと今日は実感っ!

後は、まだ浸水している東西の街と北部の街の水が引くのを祈るだけだなぁ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ