タイトルと内容は全く違うが、”家政婦のミタ”面白いなぁ!
Youtubeドラマ無料動画 映画・ドラマ・アニメ
俺は、このサイトを利用しているが、自分好みの番組が少なくなった。

唯一、”家政婦のミタ”は面白い。

何だぁ?あのロボットのようなキャラ。
ホラーの様でもあり、ホームドラマの様でもあり、コメディーかも。。。
と!思えて引き込まれる。

来週が楽しみだぁ!

南極大陸は、もう見なくていい。
ジャニーズに頼る番組はアンチョコな考えが透けて見えて好きくないなぁ。

いや~会社行く以外は、すっかり引き籠り。
備蓄を消費しながらドラマを見る生活。

先々週の末はパタヤへも行ったし、徐々に元の生活に戻りつつある。

そんな昨日は、高速道路が有料再開となった。
それまでは、一ヶ月ほどは洪水被害を考慮して無料化されていた。

俺は、お客へ行く用事が有ったので15時に会社を出て高速道路に入った。

入った高速は、高架下にも無料の高速道路が通っている為に、普段はさほど混まない。
無料化されてからは、当然ではあるが混むようになった。

そんな昨日見た光景は。。。

77eef76d.jpg




そうですぅっ!
料金所渋滞。

俺は、この高速道路は頻繁に利用するが、こんなに料金所が混んでいた事は過去に無い。

理由は簡単だなぁ!

有料化を知らなかった。

ボケェ~っと高速道路へ入ったものの今日から有料化を知らなかった人々が、これだけ居ると言う事。

政府のアナウンスも悪いのだろうけれど、タイ人同士のコミニケーションの悪さを、痛感した一瞬だった。

ちなみに普段であれば、一か所のゲートに多くて5台程度並ぶ状況が昨日は全てのゲートに10台以上が並ぶ程になっていた。

しかも15時前後であり、普段は通行車両が多くない時間帯。
夕方はさぞかし凄かったのではないだろうか。

ボケッ!

次は、すっかりと無くなった避難する為の違法駐車の様子。



実は、金曜日にも同じ道路を通った。
その時には数台の車は、まだ残っていた。

俺ね。。。
こんな時に、悪い癖で。。。
裏を読もうとしてしまう。。。

謀略ではないかと。。。

タイでは、そんな事に出くわす事が非常に多い。。。

例えばっ!
俺のコンドーに駐車するヨソ者の車に対しての罰金。

ヨソ者を呼び込んだのは管理会社。。。
罰金を科すのも管理会社。。。

”誰が一ヶ月も駐車して良いと言ったぁ?”
と言えば、文句は言えない。

優しい振りをして実は、金目的で騙される?
なんかなぁ!
どっかでも有りそうな話だよなぁ!

今回の高速道路の一件にしても、綺麗に追い出された違法駐車の割には。。。

有料化を知らなかっただろうタイ人が多いっ!

何故??
そこには何が有る?

ボケが考えたボケを利用した単純な謀略。
と!俺は読む。

はぁぁ。。。
裏を読む事は日本生活では有り得なかった。

貴方はっ!
どう読む?

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ