”しゅんさん。連休は何するの?”
”いや~俺は2連休なので普通に。。。”
”今年の行き収めでパタヤ行かない?”
”先週に続いて?”
”私が運転するからさっ!”

先週と同じ友人からの悪魔の囁き。

んっ!?

とっ!
考える訳も無くっ!

Go!!

大人しく。。。
と!思っていたのだが。。。

誘惑に負けた。。。

いや!
積極的に行ったぁ!

確かに行けるチャンスを考えると来年の2月に行けるかなぁ~
洪水からの復興も徐々に始まり、最後のナワナコン工業団地も水が引いて乾いた。

メチャクチャ臭いと聞いた。
鼻が曲がると。

そんなかんやで仕事も忙しくなりそう。
今日はそんな前に事務作業だけに会社へ来た。

終わったらさっさと帰る。

まぁ!
2週連続も良いよなぁ!

忙しくなる前にぃっ!
またぁ!一丁行きますかぁ~

俺も既にオヤジもダイブ進むが、気持ちだけは無邪気。

さて、そんなパタヤ情報は、ボチボチと記事をUPするとしてっ!

ウォーキングストリートで見た光景はっ!

2fa47fa7.jpg


タイ人。。。
仕事もしないで空を見上げる。

それも、あちこちで。

2636709b.jpg


確かに綺麗な三日月。

5b1b5dfe.jpg


俺も友人も。。。
心はっ!
??????????

何してる?

バービア2件ハシゴしても空を見上げる連中が多い。

そして、空を見上げ直すとっ!

0caec019.jpg


あれぇ?

皆既月食だぁ!

そう言えばっ!
友人在タイ9年。
俺、16年。

2人とも、”皆既月食”はっ!
タイ語で何と言うか判らないのでっ!

何も気付かなかったのだぁ~

ほろ酔いの21時頃だろうか撮影開始。
手ぶれ修正機能ON。
ズーム最高の20倍。

でもブレル。



数十分の天体ショー。

少ないチャンスをパタヤで見られるとはなぁ。

しかも10日のパタヤの夜は快晴。

だけど。。。

俺の横には巨漢の腹が出た大阪のオッサン。

5倍ズームの機能のカメラしか持っていなくて。。。

”なんや~米粒ほどしか写らんやンかぁ~”
”これじゃぁ皆既月食なんか判らへん”

と!喋くりまくっているもののっ!

何故かパチパチ写してましたぁ!

c3864d57.jpg


そんな彼の横で人形が突っ込みを入れてくれた気がしたっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ