今朝も体調良くなし。
チョットだけなぁ!

今日は、パタヤ総括の記事をじっくりとキーボードに向かって叩こうと思っていたのに。。。

そんな事、会社でするもんじゃない?

そこがローカル会社!
日系のように会議だミーティングだ資料作りだ何だかんだっ!

非常に無駄と思われる仕事。。。

はっ!
無い!

だけどっ!
ひじょーーーーにっ!

無駄は有るっ!

読者の皆さんは一ヶ月前の記事を覚えているかなぁ?→浸水地域を迂回していざ!サラブリへ

今日の朝、再び経理のオバちゃんが来た。。。

”しゅんさん!伝票持ってN社へ行って来てくれない?”

”なんでぇっ!?”

”だってさぁ~N社の計担当者が電話に出ないのぉ~”

これ以上の会話はっ!

無駄っ!

此処はローカル会社。
文句は飲みこんだ。

だいたいだなぁ。。。

先月も同じ理由で、俺はサラブリまで行ったぁ!
往復10時間も掛けて!

この一ヶ月間何をやっていたのだぁ?
経理担当者が、お客さんの経理担当者とコンタクトが取れずにどうするというのだぁ!

馬鹿じゃないのかぁ!?

しかもだぁ!

タイって言う国は、事務所で自分以外に掛って来た電話を取らない。

大勢事務所に社員がいるのに、電話が鳴りっぱなし。
だれもが無視。

この時期、お客さん側の経理担当者は会議室に籠り、支払業務に専念する。
従って事務所には居ないと言う事。

俺の会社の経理担当者は、そんな事も調べられないとは情けない。

”電話しても出なかった”
”自分の責任は果たした”

電話を掛ける方も問題だしっ!
受け取る方にも問題ありっ!

だけど誰が悪い?
俺が悪いと収めなければならない。

先月に、今月の事を推測して経理担当のオバちゃんに事前に言わなければならなかった。

100を指示しても120は返って来ない。
MAXで100。

100は優秀社員。

タイ人の常識。

まぁ。。。
高速道路は全線開通したし。。。
往復3時間の旅も良しとしよう!

営業的には。。。
訪問できるチャンスを得たのだからっ!

お茶の一杯でも飲まして頂こう!

とっ!
無理矢理納得させてっ!

今からサラブリへ

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

ところで。。。
”世界珍百景スペシャル”という番組が来年の1月8日に放送されるそうな。。。
番組制作スタッフから連絡がきたぁ!
かつて、俺が馬鹿面で”地球アゴラ”に出演したシーンがぁ!
みられるカモ!
カモ!だよカモ!