俺は鳥肉好き。

先日に、友人である大阪人ギャハーから食事の誘いの電話が有った。

シメタッ!

是非行きたいところが有るっ!

と!逆誘いして行ったのは。。。

4568428c.jpg


昔、レックさんラーメンが在ったスクンビットソイ41。

0bcb5cc0.jpg


久しぶりに来てみると、この近辺も変わった。
数件の日本食レストランが存在する。

さてっ!
期待溢れる店内は。。。

fa03b221.jpg


チョット煙いけど、焼き鳥屋さんの雰囲気充分。

3d4061fd.jpg


カウンターは広くて食べやすそう。

e4abc737.jpg


まずは、生ビール。

f9d730c7.jpg


メニューを見ると此処は、焼き鳥屋さんではなぁ~い。

82065b97.jpg


本格的な鳥料理の店だぁ!

そうであればっ!
是非頼みたい一品があるっ!

bd3fe239.jpg


日本人板前さんに鳥刺身を頼むと。。。

”モモにしますか?胸にしますか?”
と!聞かれ

”半分半分”
と!答えると。

”そんじゃぁ!特別な一品お付けします”

出て来たのは大皿。

4f0da942.jpg


”特別な一品は一番手前。醤油も何も付けないで、葱をいっぱい包み込んでそのまま食べて下さい”
だとっ!

食べて見ると。。。
何とっ!

鳥の酢じめだったぁ!

a68f8df0.jpg


そしてっ!
モモはポン酢で
胸は醤油で

c64c9a1a.jpg


これはっ!
熱燗一本。

c796ea3a.jpg


お決まりのつくね。

そしてっ!

a53e77d5.jpg


鳥の出汁で作ったホクホクの卵焼き。

そして、どーーーーしても頼みたかったシンプルな一品。

115b6965.jpg


鳥の唐揚げ。

マスターは俺の質問
”鳥の唐揚げと竜田揚げの違いは何ですか?”

判り易く教えてくれた。

バンコクでは、俺にとって気軽に入れる鳥専門店が少ない。
何故か高級店。
鼻が高い。

日本では庶民の味方の食堂や居酒屋が、タイに進出すると、いきなり鼻が高くなって高級ショッピングモールに出店してしまう。

日本では係長さん課長さんがタイではGMやMDになるようにぃっ!

エレベーターを使って、牛丼食べに行くのか?ラーメン食べに行くのか?

俺なら頻繁には行かねぇ~なぁ~

どぉーーして日本で成功したスタイルを持ち込まないかなぁ?

日本もタイも変わりはしなぁい。

成功している8番ラーメンの多くは一階に在るぞぉ!
マックだってケンタッキーだって同じだぁ!

なぁ~んて語りあいながらっ!

最後に焼き鳥と冷酒で〆ました。

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ