俺と友人のギャハーがタイで生活。

そして共通の友人達が休暇でタイを訪れてくれる。

それが、年間に数回程。

その中でも、在タイ者と来タイ者がお互いに休日が重なるのは年末年始しかない。

特に俺はローカル企業で働くので忘年会など稀。

居酒屋以外のレストランなど、普段俺達在タイ者同士では特別な機会が無いと行きやしない。

俺達にとっても、友人が来タイしてくれた時は、常々気になっている店に行くチャンスでもある。

この日は、一人の友人が夜行便で帰国。

さらっと食べて空港へ行きたいと。。。

そして、皆が集合したのは。。。

8dc3cf70.jpg


トンロー通りの中間程に店を構える”陳フカヒレ”

937edc1a.jpg


地味な店構え。

055d8f67.jpg


店内も地味。
今回で2回目だが客も少ない。

c10d1ff0.jpg


当日はギャハーと二人でゴルフ。
ホールアウトして店へ直行。

ビールは美味いが食欲がイマイチ。

cb2d7505.jpg


なんだか。。。
来タイ連中も疲れ気味で食が進まない。

7c7c42bf.jpg


しかしっ!
これがメチャクチャ美味かった。

海老と春雨蒸し焼き。

海老が何匹も入っていて、その味わいが春雨に沁みていた。
疲れた体に、ショッパイ味が癒してくれた。

今までに多くの店で食べたが、此処が俺にとっては一番の海老と春雨蒸し焼きだったかもしれない。

そしてっ!

21740ee4.jpg


フカヒレスープ。
俺は正直言ってっ!
大好き。

大きめの丼ブリで登場。
メンツは5名。

それでも余りました。

勿体無いっ!

この時になって食欲が出て来た!

そこで。。。

d11f26bd.jpg


チャーハンにフカヒレスープを掛けてっ!

ハゴハゴ食べっ!

贅沢を味わったぁ~

がっ!
勘定をして値段を見て吃驚!

安いっ!

ん。。。

そんな嬉しい店でもっ!

短い休みが終わればっ!

やっぱり俺はっ!

再び居酒屋へと足が向くっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ