休日の部屋飲み。。。

生ハムとクリームチーズで飲むワインが止まらない。

俺もジジイに片足を突っ込む年齢となれば健康を考えなければならない。

数年前に3年を要して15キロの減量に成功。

それ以降。。。
減らない。

417a184c.jpg


せめてっ!
と!考えて脂身の少ない生ハムに変更。

クリームチーズも30バーツ程安い物に変更。
これ、103バーツ。

120b2976.jpg


日本から友人が買って来てくれたお土産も。

そしてっ!
買い物中に想いだした。。。

読者がキャビアも美味しいよっ!
ってコメントしてくれたっけなぁ~

fc145fa9.jpg


それと。。。
フランスのボルドー産の赤ワインも美味しいってぇ~コメントも有ったっけなぁ。。。

でも。。。
フランス語でボルドーってスペル知らないからラベル見て判断できるだろうか?

とりあえずっ!
BIG-Cのワインコーナーの棚へ行きましたっ!

片っ端からラベルを眺めて15分。

それらしき赤ワインを発見っ!

be13ccb7.jpg


ラベルを良く見ると。。。

608846dd.jpg


”Bordeaux”をボルドーと発音するのかぁ?

どぉーーーしてもっ!
自信が無い。

裏のラベルを見ると。。。

f3bded0c.jpg


俺にとってはっ!
何の判断材料とならない。

ん?
そういえば昔。。。
オーストリーのウィーン(Vienna)を英国人はヴィエナと発音してたなぁ。。。

と!何の関係も無い事を想いだしてっ!

ボルドーに違いないと勝手に判断っ!

1190バーツ。
間違っていたら痛いっ!出費。

早速部屋帰ってチェック。
結果は正解。

ホッと一安心。

そんでもってぇーーーっ!

0f4ac5f6.jpg


ボルドー産赤ワインとの相性がぁーーーーっ!
最高っ!

俺は、今まで南アフリカの赤ワインが好きだった。
昔に、ケープタウンで駐在していた先輩に飲ませてもらった赤ワインがスッキリ味で気にいって以来、赤ワインは南アフリカ産と決めていた。

いやぁ~
当分、この組み合わせは続きそうだぁ!

ところで。。。
キャビア。。。

小さいけど1瓶275バーツ。

やけに安くないかぁ?

後で気が付いたんだけど。。。

もう一度見る。。。

fc145fa9.jpg


”lumpfish”だぁ?

調べると。。。

ef071ab8.jpg
20120111_09.jpg


えっ!!!

美味い美味いと思って食べたのにっ!
なんだ?このヘナチョコ魚はっ!

オエッ!

チョウザメじゃなぁ~いっ!

俺は無知だからショウガナイけどなぁ!

なんちゃってキャビアが有るとはっ!

初めて知りましたっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ