今日は、朝から気分が何故が優れない。

体調が悪い訳ではないが。。。
不機嫌という訳ではないが。。。

まぁ。。。
チョット最近、仕事が忙しい。

俺が勤務するローカル会社はオーナー企業だから、いちいち社長伺いをしなければならない。

しかもっ!

社長は、百数十キロ離れた工場との行き来で常に事務所に居る訳ではない。

従ってっ!

判断を仰ぐ事が、スムーズに完了しない。

日本の世の中のように、中間職が居ないのだ。
言い方を変えると、或る程度の責任と裁量をもって判断してくれる存在が無い。

良く言えばっ!
中間職が居ないので報告書が無い。

管理されないのだぁ!

だから、多くの案件を抱えれば、全てを自分が背追う事になる。

それが、横の繋がりが少なくなる結果にもなる。
よって、リーダーの出現も無い。

キャプテン!
なぁ~んて存在はタイではあるのかなぁ?

俺はっ!
それが、タイの社会でもそうなのではないかと感じる。

今日は、こんなニュースがあった。。。

【タイ】タイ警察が2011年に認知した殺人事件は3178件(2010年3654件)で、1476件について容疑者を逮捕した。殺人未遂は4141件だった。その他の犯罪の認知件数は▽強姦3537件▽傷害1万2338件▽放火297件▽身代金目的誘拐9件▽自動車窃盗1600件▽バイク窃盗1万1913件▽麻薬32万972件――など。
 2011年上半期に日本で発生した殺人事件(未遂を含む)は542件。タイの殺人・殺人未遂の発生率は日本の十数倍に上る。

newsclipから

日本の場合には、問題が有った場合には、相談する相手が居て、解決方法を探ると言う事が普通の出来事だと思うが、タイではグループで解決するだとかチームワークだとかは、希薄に感じられる。

未遂を含む殺人事件の数が、日本の数十倍。

タイは日本の半分の人口しかない。
そんな国で、異常とも思える数字。

麻薬事件も驚異の数字。

それもこれも、周囲の人達の声が無いのだろうなぁ!

例えばっ!
交通ルール無視の無法者に対して国主導の呼び掛けなどは無いに等しい。
テレビでPR活動したらどうなんだぁ~

警察の罰金徴収が少なくなるから。。。
ダメ??

政府と国民が一丸となって取り組む。
なぁ~んて事も無いのだろうな。。。

利権が絡めば人も絡む。

そして。。。

話はチョット逸れるが。。。

また同じ部屋の同僚がっ!
”しゅんさん!今月も千バーツ貸して”

と!言って来たっ!

まだ、今月は3分の2しか経過していないと言うのに。
毎月この時期に彼は給料を使い果たす自転車操業。

俺より数倍も高い携帯電話を2台も持ってる奴なのに。。。

いや~

俺もっ!

こんな環境で十数年っ!

タマにはっ!

気分がすぐれない日が有って当然。

いやっ!

無い方がっ!

変っ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ