久々にアソークへ用事。。。

仕事柄、工業団地へ出向く事はあっても、オフィス街へは滅多に行かない。

3年前まで、アソーク近隣に住んでいたので何処に何が有るかは承知するところ。

なんて事はっ!
無いっ!

3年でっ!
結構アソーク界隈は進化している。

アソークとは。。。
スクンビット道路ソイ21の事。

お昼時にアソークへ行く。。。
頭に閃いたのは。。。

牛丼食べたい。。。

ターミナル21の吉野家?
ミッドタウンアソークのすき家?

どっちへ行くかぁっ?

なぁ~んてっ!
全く迷わずっ!

9cdb78ed.jpg


ミッドタウンアソークへ。
着いたのは昼を少し回った時間。

c337a7ac.jpg


新しく建設されたビルの様子。

6af28680.jpg


テナントが入るが、オープン待ち状態が並ぶ。

最近は、新しいビルが完成する毎に日本食レストランが犇めく。

果たしてっ!
牛丼という文化はっ!

タイ人に根づくのでしょうか?

俺が十数年前にバンコクに来た時にはっ!
吉野家が数店舗既にあった。

いつ行っても席はガラガラ。
肉も味も日本とは異なっていた。

そしてっ!
直ぐに撤退。

そして今は。。。

547fb908.jpg


時代が変わったのだろうか。。。

満席。
行列まで出来ている。

そしてっ!
その殆どがタイ人。

OLさんまでっ!
行列に並んでいる。

a4af2bf1.jpg


俺はっ!
すき家が日本一の味かはっ!
知らない。

正直言ってっ!
もう久しく食べ比べしていないのでっ!

どっちでも良い。
ミッドタウンアソークへ来たのはっ!

車が止めやすかったからっ!

BTSだったらっ!
迷わずっ!
吉野家だった。

便利で早くて美味しくて安い。
それを満たせばっ!
どの店でも良いというのがっ!
俺の牛丼に対する本音。

43a44ab2.jpg


オーダーしたのはっ!
大盛りに温泉タマゴ。

生姜をたっぷり乗せてっ!
七味を掛けてっ!

食べましたっ!

130バーツ。。。
この値段でっ!
この肉質。。。

本当にっ!
タイ人にっ!

根付くのだろうか?

ランキングに参加しております。
応援クリックを m(。-_-。)mお願い致しますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ