俺が利用する航空会社。。。
国際便の手荷物が23Kgの重量をMAXとして、2個まで預けられると知ったのは、一時帰国寸前に購入したチケットを発券した時。

これは、嬉しい限りと思うけど。。。

しかしながら、国内線は、手荷物が20Kgの重量をMAXとして、1個まで。

結局、秋田まで行く俺は、この恩恵を、どう利用する??

今回は、たまたまタイに戻る途中に、神奈川県に寄ったし、先輩宅にスーツケースを一個預けていたので、タイから持って行ったスーツケースには秋田土産を詰め、もう一つには厚木で買い物をした日用品を詰めた。

今日は、その中から一部を紹介する。

タイ生活では、どうしてもタイで売っている物が自身に合わない物が存在する。
普段であれば、それを我慢して使うのだが、一時帰国前は、日本から買ってくる物を考えるのも楽しい時間である。

722b5705.jpg


俺は、下着は全て日本製を使っている。
直接肌に触れる物は、日本製しか考えられない。

過去に一度だけタイで買ったが、生地の厚さや肌触りが微妙に違い、それ以来買った事が無い。

22400a51.jpg


タイで売っている歯磨き粉は不味い!
朝から不快になるのは、話にならない。
以上っ!

b431b641.jpg


最近のシャンプーは、リンスの成分も入っている物が多く、俺はそれが嫌いだぁ!
やはり、洗った後は髪の毛がキュッ!キュッ!と音が鳴るようじゃ無ければならない。
それが、俺は必須。

リンスをしたかったら、リンスを別に買えばいいのだ。
と!俺は思う。

タイのシャンプーは、髪がしなやかになる。。。
そんな物ばっかり。

俺はっ!
短髪だぁ!

風が吹いたってなびかない。。。

リンス全く不要っ!

2049790d.jpg


タイのインスタントも豆も、コーヒーは俺には合わない。
恐らく、欧州系の味がタイでは好まれているのだろう。
飲めたもんじゃない。
俺は、香りも楽しめるアメリカン派。

ネスカフェゴールドブレンド。。。
最高っ!
俺にとっては、ブラックでも飲めるインスタントコーヒー。

2e8dae5a.jpg


タイの日本人向けのスーパーでは、漬け物は売っている。
日本からの輸入は値段が高く俺には手が出ない。

タイ国内で作り、販売している安く買える漬け物と言えば、キューりのキューちゃんとシバ漬け。

もう喰い飽きて、見たくも無い。

2aa7f524.jpg


これは、ギャハーも大好きな稲庭うどん。
ざる蕎麦のように食べると、美味い。

1e335730.jpg


秋田で買ったあきたこまち。
タイでも最近は、タイ産の日本米が、非常に美味しくなった。

とはいえっ!
日本に帰って食べる日本米は格別に美味い。

甘みと香りが全く違う。

さてっ!
最後に。。。

これは、タイに住む日本人には、本当にお勧めする。

0cd0a421.jpg


俺が、タイに来た当初から現在に至るまで。。。
熟睡したと言う実感が無い。

恐らく、程々には熟睡していると思うが、四季が無いせいなのか。。。
何故なのか。。。

眠りが常に浅いのではないかと思う。

しかも、暑さもあって毎日倦怠感を味わう。

この薬。。。
毎日一粒飲むだけで、特に朝のダルさは随分と解消するっ!

お勧め!

俺はっ!
秋田に生まれて高校卒業する18年住み、
大学で4年間札幌
就職して伊勢原に14年間

そしてっ!
あと数年でっ!

一番長く住んだ故郷よりタイ生活が長くなる。

それでもっ!

日本製品はっ!

最高っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ