俺が高校まで実家で過ごしていた頃。。。

日曜日の昼飯には、インスタントラーメンを食べるのを母親から許されていた。

そう。。。
それ以外の時には、食べる事が出来なかった。

”体に決して良くは無い食品”
といった理由で。

大学に入り、アパート生活がスタートすると背に腹は代えられない。

本格的にインスタントラーメン生活が始まった。

いや!
当時の言葉としては”即席ラーメン”生活が始まった。

チキンラーメンは、袋を開ける前に砕いてベビースターラーメンのように、お菓子のようにして食べた。

懐かしいねぇ~

即席ラーメンと歩んだ人生かも。

そして、俺は保守的で、決まった物しか買わない。

タイ生活では、香港製の出前一丁と決めている。
ジャスコでは一袋28バーツ程度で買えるし、輸入物は値段が高い。

本当は、サッポロ一番が大好きなのだが。。。

実は。。。
日本で、こんな物を買ってきた。。。

212d790e.jpg


予定では、”うまかっちゃん”を買おうと思っていた。

20120428_01.jpg

とんこつらーめんと言えば、俺の中では”うまかっちゃん”
それ一筋。

ところがっ!
サッポロ一番でっ!
”とんこつラーメン”が有るとは、知らなかった。

悲しいかな。。。
袋には”誕生10周年”とプリントされている。

それを知らないとは。。。
何たる事か。。。

早速食べました。

d847e996.jpg


卵一個落として。。。
どん兵衛の入れ物を丼代わりにして。。。
紅生姜を乗せて。。。

美味い!
流石サッポロ一番。

ついでに。。。

bb99f0d8.jpg


あきたこまちに、のりたまふりかけを掛けて。。。

ad138d38.jpg


おふくろ自家製の梅干し一個。
これぇ!非常に酸っぱい。
実は、タイの日系企業でも梅干しを作ってスーパーで売っているが、俺は好きではない。

梅干しは、粒が大きくて、食べたら顔がシワクチャになるほど酸っぱくなければ梅干しではないっ!

0aeb349e.jpg


そしてっ!
甘らっきょ。

俺はっ!
大きな声で言いたい。

サッポロ一番っ!
最高っ!
大満足でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ