バンコクは連日猛暑。。。

部屋を出て一階のコンビニへ行って帰って来ただけで汗がダラダラと流れる。

ソンクランを過ぎてから激しい猛暑の様な気がする。

大型スーパーなどは、涼みに来る人でいっぱい。
おばあちゃん、おじいちゃんは大変。

ガキが走り回る。
店内は騒々しい。

加えて、仕事が忙しい。

先日は、お客さんが資金がショート。
洪水被害が急激に復興する際に買った多くの材料代が払えない。

資金繰りに失敗。
その付けが回って来た。

こんな事は初めてなので頭が痛い。

一方で、自動車部品の工場は、多くの仕事を抱えて納期に忙しい。

今期後半から来期にかけて今の倍の仕事を抱える工場も多い。

一年以上前に一度訪問して以来、音沙汰が無かった会社から声が掛り、カビンブリへ行って来ました。

材料の使用量が今後増えると言う事で、我が社の工場見学が目的。

バンコクから田舎へ向かうと、空気は多少涼しい物の、空は快晴。

車を運転していても喉が渇く。

運転は約2時間。

途中寄った休憩所で。。。

a46b0e98.jpg


面白い花に出会った。

0886ae68.jpg


近づいて見ると。。。
複数の根が有るのが判る。

b8930dcd.jpg


チョット暑さでヘバテテいるが元気が出る素晴らしい。
綺麗だなぁ~。

タイ人も、花が好きだよなぁ!

中を覗くと。。。

74992e44.jpg


猛暑だけれど、気分が良いねぇ~

キチンと手入れがされている。

そう言えば。。。

バンコク都内の道路の安全地帯の植物も結構手入れが良い。

これから、炉が炊かれた工場見学。。。

灼熱の建物で汗を拭き拭き説明する前に。。。

さわやかな気分になりました。

花に感謝。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ