タイに日本式のファミリーレストランが有ったらなぁ。。。

と!思った事が何度あっただろうか。

中程度の値段で、中程度の味。
車で乗り付け可能で、メニュー内容は豊富。

頼んだ料理は、手早く運ばれて来る。

俺が勤めていた会社の近くには、デニーズが有った。

時々、先輩達と社員食堂に飽きた時には、数人で出かけた。

俺は、ミックスフライランチかハンバーグステーキランチを良く頼んだ。

どっちも甲乙つけられない程に好きだった。

ここバンコクでは、俺はデニーズ程度のミックスフライには多々出会った事は有るが、ハンバーグステーキには不思議と出会ってはいない。

正確な場所は濁しておくが、シーロム界隈に在るハンバーグステーキが美味しいという店で食べた時には、激マズで驚いた。

俺がイメージするハンバーグは、外はパリッとしてても中はフワフワ感があるといった程度のものであって、決して特別な味を求めてはいない。

今まで、バンコクで食べたハンバーグは、あじもさることながらフワフワ感が無い。
大袈裟に言えば厚切りハムのよう。

従って。。。
食べたい時には、自分で作らなければならないと言う結論になるのだぁ!

c1092c67.jpg


先日に、エンポリで買ったひき肉の出番という事になる。

そして、次に牛乳。。。
牛乳好きの俺にとっては、過去に色々と飲んで試した。

1236c726.jpg
ad7a5862.jpg
52a12dcd.jpg


皆、期待外れ。
チョクチャイには期待したけれど。。。

結局。。。

d14b16b6.jpg


明治が一番。

c936025c.jpg


玉ねぎは、とろける程に炒め

13a318f1.jpg


パン粉とタマゴを混ぜて。。。

煉って、煉って!

形を整えて焼くっ!

ところで。。。

俺の部屋のテレビではNHKプレミアムが見れる。
いや!それしか見れる物は無い。

否が応でも部屋ではNHK。

昔見た”試してガッテン!”では、フライパンで焼く場合に。。。

”両面を軽く焼いたハンバーグの下に薄く切ったジャガイモとニンジンを敷いて底上げし、お湯を入れて、蒸すのです。”→試してガッテン

を!思いだし、実行。

結果っ!

59a175d1.jpg


ん。。。。

根本的に。。。

肉。。。特に牛肉の味に深みが無いんだろうなぁ!
イマイチ。。。
ただ、流石に、試してガッテン。

デニーズまでは辿り着けないかもしれないがっ!

駅前食堂並みのハンバーグが出来ました!

俺の手料理にっ!

ガッテン!ガッテン!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ