俺は思う。。。

タイ人に”石橋を叩いて渡る”
と!説明しても混乱を招くだけだと。。。

叩く意味が判らないと言われるだろう。

何故叩く。。。
日本人は石はどんなものか判らないのか?

いやいや。。。
慎重になる事だと言っても絡んだ糸は解れないだろう。

日本企業と言うものは慎重なんだ。
と!タイ人に強烈に印象付けるには何と言ったらいいのだろう?

誰か教えてくれぇ~
一等賞には豪華賞品を。。。
なぁ~んて事では無くてっ!

まぁ。。。
そんな事で、再びサラブリへ。。。

ん??
今年初めてかな?


大きな地図で見る

事務所が有るバンナー付近からは、アウターリングの高速に乗る。
タイ語では、カンチャナピセークと言う。
日本語では外環道路。

ちなみにお風呂街があるラチャダピセークは内環道路とタイ人から聞いた事が有るが定かではない。

到着までは、2時間弱の予定。

忘れてはならないのはっ!
セブンイレブン併設のガソリンスタンド。

afc400d1.jpg


今日は、こんな所に寄りました。

37178daa.jpg


何が有るかワクワク。

とにかく暑い。
晴天
快晴
猛暑

ガソリンスタンドが自然発火してもおかしくない。

23e5ccdc.jpg


話は逸れるけどねぇ!

何でタイ人は黒い車が好きなのだぁ?
暑苦しいよなぁ~

俺の知るタイ人化した日本人も黒の車を買ったんだよな。。。

ボンネットで目玉焼きが焼ける。
本当に。。。

413a4b82.jpg


このガソリンスタンドでは土産がいっぱい売っていた。

しばし、見学。

部屋飲みのツマミ探し。
残念ながら焼き鳥は無し。

a98c6b5e.jpg


なんだか甘そうなピーナッツ菓子。

39093fec.jpg


カシューナッツ。

なにやらサラブリは豆の産地かなぁ?

そして。。。
外へ出て買ったのは。。。

6f70240a.jpg


殻付きビーナッツ。

ところで、このピーナッツ。。。

a91c7e09.jpg


日本とは違って、若干塩味が効いた茹でピーナッツ。

俺は食べた事有るから違和感はないが。。。

納豆より若干コリッとしている柔らかさ。

ジューシーなピーナッツってぇ~最初は俺も違和感が有った。

でもっ!
今は好きだなぁ~

そうなんだよぉ!

これだけ文化は違う。。。

ん。。。
浮かびましたぁ!

石橋を叩いてのタイ版。。。

”見た目では判りません。タイで美人だと思ったら、まず確認”

何の事?

豆の話でした!

お後が宜しいようでぇっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ