先日に。。。

ギャハーが用事で、イサーンのコンケーンに日帰りで行って来たと。。。


大きな地図で見る

片道450キロ強。

山道がしばらく続くので、さぞかし大変だっただろう。

俺はその日は、アランヤプラテート。

お互い安全運転に気を付けましょう。

出来ればタイで死にたくないからなぁ!

そして、お土産で貰ったのは。。。

4ad07177.jpg


何これぇ??

cf98f01b.jpg


瓶の中には木屑が。。。

以前に、ナコンラッチャシマへ行った時に、お土産で買ったラオウーは水を入れると酒に変わると言う壺。

どうやら、それとは違うようだ。

”田舎で酒買って来ましたから”
と!言っていたギャハー。

良く良く聞くと焼酎を注いで、数時間後に飲めるようになるらしい。

644e2b8f.jpg


とすれば、俺が最近ずっと愛飲しているスピリットを入れよう。

cfaa195a.jpg


アルコール度数は40度。
BIG-Cで1本128バーツ。

最近、9バーツ値上げされた。

殆ど無味無臭なので、いつもはマナオソーダで俺は飲む。

b804f845.jpg


とりあえず満タンに入れました。

そしてっ!

310c1d4b.jpg


3時間程度経過。。。

755b203a.jpg


付属のグイ飲みに注ぐと。。。

こんな色に!

なるほど。。。

ウィスキーもどき製造瓶という事だぁ!

いやぁ~
発想が素晴らしい。

ウィスキーは熟成が必要だけど、そんなもんは良いと言う事だろうなぁ!

味??

全く木の味っ!

木っ!
そのものの味っ!

それ以下でも、それ以上でもない。

それではっ!
読者にお勧めするか??

物は試しという人以外は不要。

俺はっ!

マナオソーダでっ!

充分っ!

と!思った。。。

実は、ここまでは、朝に記事を書いた。

仕事が終わって、帰宅して見ると。。。

18b814f1.jpg


色がコーヒーのようになっていた。

木の味が濃くなったかぁ~

と!馬鹿にしながらグイ飲みに注ぐと。。。

6eb8d47f.jpg


良い香り。。。

ん???

ぐっと飲むと。。。

旨いっ!

漢方薬の酒のようだぁ!
タイをよく知る人ならばっ!

まろやかなヤードン。

昨日飲んだ味の刺々しさは無くなりっ!

味が丸くなったぁ!

あれぇ?
なんか。。。
何かに効く予感が。。。

なぁ~んてっ!

オジサン。。。

ギャハーに言いたいっ!

今後の為にもっ!
何かの為にもっ!
突然の為にもっ!

アレレ?
と!ダメ男にならない為にもっ!

1本じゃ足らなぁ~いっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ