”この業界の先はまだ有るとは思うけど、全く見えないんだよぉ~。タイで製造業として生き残るには、車関係の仕事を得て行かないと。。。駄目だぁ。。。”

と!語る社長。

”しゅんさんはタブレットってぇ~知ってるか?”
”ありゃぁ便利だなぁ~”
”私の家族は世界にバラバラに散らばっているけど。。。あれさえ持っていれば、直ぐに何処に居ても家族と会える”
”時差だけは、どうにも人間の手に負えないが、それだけの問題で、世界は便利になったぁ~”

皺でクシャクシャの顔に白髪頭の社長。。。

満面の笑顔で、語ってくれた。

俺も、タブレットってぇ~物を、欲しくなった。

そんな事を語ってくれた社長に会いにっ!


大きな地図で見る

チョンブリー工業団地へ。

ここは、チョット先には、自動車関連の工場が多い、イースタンシーボードやアマタシティーなどの大きな工業団地が存在する。

そして、そこはラヨーン。
従って、住所はチョンブリーであってもバンコクからは、チョンブリーバイパスをパタヤ方向へ行き、レムチャバン港へ向かう道とは逆に降り、山に向かってラヨーン方向へと進む。

59565bd0.jpg


チョンブリーバイパスに大きく掲げられている看板を過ぎて左折。

4b0087ec.jpg


片側二車線のこの道。。。
工業団地の一帯と港を結ぶ道で、大型トレーラーが往来。

アスファルトがボコボコ。

ほんの数年前までは、ガソリンスタンドさえない道路だった。。。
しかし、有りましたぁ!

789080f5.jpg


俺が好きな、セブンイレブンが併設されたガソリンスタンド。

e001f2e6.jpg


こんな所に来て、いつも感じるのは、タイ人も緑が好きだなと言う事。

51576b0e.jpg


非常に綺麗に緑が保たれている。

バンコクを離れると心なしか空の青さが増し、直射日光がキツイが、緑で癒される。

d561659b.jpg


ちゃっかり、物売りも駐車。

e49f9170.jpg


裏などはなにも無し。

2f14a0ba.jpg


この日は、こんなお菓子を買いました。

093899bf.jpg


たこ焼きのように焼くけど丸くしない。
半円を重ねる事で丸くする。

c8657700.jpg


開くと具が違う同士。

白いのはココナッツクリーム。

俺用で1パック。
社長用に1パック。

合計40バーツ。

20バーツのお土産でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ