営業は、外へ出てなんぼの世界。。。
俺も、事務所へ籠るのは好きでもないので、お客さんの所へ出かけるのは嫌いではないが、特にタイの場合は、一般道でもあり高速道路でもありといった道路が多い。
一般的な高速道路は料金所があり、そこで走行できない車両はカットされる。
日本のようにバイクは走行できない。
たとえ大型で有っても不可。
しかし、そうでない一般道。
特に、主要幹線道路になると、片側4車線の広い道路もおおく、そこには、バイクやらトレーラーやらポンコツ車やら、さまざまな車両が入り乱れる。
トレーラーだけを捉えても、過積載もあり、荷台が空のトレーラーも走る。
そうなると今度は、荷を積んだトレーラーを空のトレーラーが追い越しを掛け、それを縫う様にしてバイクが走り、その脇を猛スピードのロットゥーが通り過ぎる。。。
そんなグジャグジャな光景を見ながら俺は、常に360度注意運転で走るのだ。
本当にタイでの運転は疲れる。
しかしっ!
常に気が張るせいか、眠気に襲われるという事は一切無い。
そんな俺。。。
大きな地図で見る
ピントーン工業団地へ行ってきました。
ここの工業団地へ来たのは、タイ生活でたったの2度目。
非常に地味な工業団地と思ったら、随分と大きくなっていました。
やはり、レムチャバン港に近いと言う立地条件だけに、もしかすると今一番の注目工業団地かも知れない。
そんな工業団地で長年操業している会社と商談。
ん。。。
難しい案件でした。
4月からの人件費アップ。。。
或る業界では、ボディーブローのように効いている。
そう、強く感じた商談でした。
そしてっ!
工業団地を出て直ぐに在るっ!
セブンイレブン併設のガソリンスタンドへ寄りました。
実は、帰社するベストの道を選択すると、この先のガソリンスタンドまでは、相当な距離が有る。
うっかりするとガス欠。
テナントも多かった。
俺は、S&Pのコーヒーが好き。
早速行ったのだが、先客が一人に従業員が一人。
並んで待っていると、ギンギラギンのオバちゃんが、先客と俺の間に入りこんできた。
強烈な。。。いや。。。爆発的な。。。メガトンパンチの様な香水の匂いに俺は文句も言えず退散。
香水がバリアの役目。
ショウガナイからブラックキャニオンコーヒーへ。
カフェラテ。
ところで。。。
カフェラテって何??
調べると。。。
”カフェ・ラッテ(Caffè Latte)という語は、元来は、「コーヒー・牛乳」という意味のイタリア語である”
だとっ!
俺は、この泡が有るコーヒーだと思っていた。
ん???
じゃぁ!
カフェ・オ・レは???
調べると。。。
カフェ・オ・レ(フランス語: café au lait)は、フランスで好まれるコーヒーの飲み方。"café" はコーヒーのことであり、"au" は前置詞 "à" +男性型単数形定冠詞 "le" の縮約型であり、"lait" は牛乳のことである。
淹れ方には2種類ある。
1.濃く淹れたコーヒーと熱い牛乳同量を、カップに同時に注いだもの。持ち手のないカップ(café au lait bol)で供されることもある。
2.エスプレッソを淹れ、同量のやや薄い温めた牛乳と混ぜたもの。
日本では1と2を区別するため、1をフランス語に基づくカフェ・オ・レ、2をイタリア語に基づくカフェ・ラッテと表記することがある。(内容はウィキペディアから)
だとっ!
へーーーーーーーー!
勉強になったぁ~
やはり!
セブンイレブン併設ガソリンスタンドはっ!
楽しっ!
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俺も、事務所へ籠るのは好きでもないので、お客さんの所へ出かけるのは嫌いではないが、特にタイの場合は、一般道でもあり高速道路でもありといった道路が多い。
一般的な高速道路は料金所があり、そこで走行できない車両はカットされる。
日本のようにバイクは走行できない。
たとえ大型で有っても不可。
しかし、そうでない一般道。
特に、主要幹線道路になると、片側4車線の広い道路もおおく、そこには、バイクやらトレーラーやらポンコツ車やら、さまざまな車両が入り乱れる。
トレーラーだけを捉えても、過積載もあり、荷台が空のトレーラーも走る。
そうなると今度は、荷を積んだトレーラーを空のトレーラーが追い越しを掛け、それを縫う様にしてバイクが走り、その脇を猛スピードのロットゥーが通り過ぎる。。。
そんなグジャグジャな光景を見ながら俺は、常に360度注意運転で走るのだ。
本当にタイでの運転は疲れる。
しかしっ!
常に気が張るせいか、眠気に襲われるという事は一切無い。
そんな俺。。。
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ピントーン工業団地へ行ってきました。
ここの工業団地へ来たのは、タイ生活でたったの2度目。
非常に地味な工業団地と思ったら、随分と大きくなっていました。
やはり、レムチャバン港に近いと言う立地条件だけに、もしかすると今一番の注目工業団地かも知れない。
そんな工業団地で長年操業している会社と商談。
ん。。。
難しい案件でした。
4月からの人件費アップ。。。
或る業界では、ボディーブローのように効いている。
そう、強く感じた商談でした。
そしてっ!
工業団地を出て直ぐに在るっ!
セブンイレブン併設のガソリンスタンドへ寄りました。
実は、帰社するベストの道を選択すると、この先のガソリンスタンドまでは、相当な距離が有る。
うっかりするとガス欠。
テナントも多かった。
俺は、S&Pのコーヒーが好き。
早速行ったのだが、先客が一人に従業員が一人。
並んで待っていると、ギンギラギンのオバちゃんが、先客と俺の間に入りこんできた。
強烈な。。。いや。。。爆発的な。。。メガトンパンチの様な香水の匂いに俺は文句も言えず退散。
香水がバリアの役目。
ショウガナイからブラックキャニオンコーヒーへ。
カフェラテ。
ところで。。。
カフェラテって何??
調べると。。。
”カフェ・ラッテ(Caffè Latte)という語は、元来は、「コーヒー・牛乳」という意味のイタリア語である”
だとっ!
俺は、この泡が有るコーヒーだと思っていた。
ん???
じゃぁ!
カフェ・オ・レは???
調べると。。。
カフェ・オ・レ(フランス語: café au lait)は、フランスで好まれるコーヒーの飲み方。"café" はコーヒーのことであり、"au" は前置詞 "à" +男性型単数形定冠詞 "le" の縮約型であり、"lait" は牛乳のことである。
淹れ方には2種類ある。
1.濃く淹れたコーヒーと熱い牛乳同量を、カップに同時に注いだもの。持ち手のないカップ(café au lait bol)で供されることもある。
2.エスプレッソを淹れ、同量のやや薄い温めた牛乳と混ぜたもの。
日本では1と2を区別するため、1をフランス語に基づくカフェ・オ・レ、2をイタリア語に基づくカフェ・ラッテと表記することがある。(内容はウィキペディアから)
だとっ!
へーーーーーーーー!
勉強になったぁ~
やはり!
セブンイレブン併設ガソリンスタンドはっ!
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コメント
コメント一覧 (2)
日本の高速道路で走行出来ないのは125cc以下のバイクです
126cc以上なら走行できます
交通ルール(暗黙のルール)は有っても
タイに限らずアジアの国々ではマナーという言葉は無いと思った方が良いですね
私も運転していますので逆にそれを利用しちゃう時もあります
しゅんさんは如何ですか?
フランスが好きで何度か行ってます(もちろんイタリアも)
カフェ・オ・レとカフェ・ラッテ一番の違いは
使用するカップの違いかと思います
カフェ・オ・レはボウルの様な専用の大きなカップで提供される事がおおく
フランスでの朝食の定番はカフェ・オ・レとクロワッサンだけで
とても質素です
ようこそ!
私は、”予測運転”をしています。
周囲の車が、どう動くか予測しながら安全に注意します。
タイ人の運転行動は、比較的予測が簡単です。
フランスは、私も一度だけパリに行った事が有ります。
朝は、シャンゼリゼ通りのカフェで、カフェオーレとクロワッサン食べました。
美味しかったです。
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