この記事を書いているのはっ!

土曜日の夕方。。。

今日は、マッタリ。。。

だけど、この後に、チョット日本から来ている友人と一献の為に外出予定。

ところで、先日に。。。

大商社様のタイ赴任者と商談。
そして、雑談となった。

彼は、まだ20代。
バンコクに来て1年余り。

”しゅんさん!この間の天気は日本の梅雨のようでしたねぇ”
”一日中シトシト雨が降って。。。”

返す刀で俺。。。
偉そうに。。。

”Oさんねぇ!それが雨季が始まるファンファーレなんですよ”
知ったかぶりの俺。。。

”そんでねぇ!数日何も無く、そしてスコールがやって来るんですよ”
と!偉そうにホザク俺。。。

そして数日後。。。
夕方に部屋でテレビを付けてパソコンで遊んでいると。。。

57b4ebbb.jpg


ケーブルテレビが止まった。

これは、遠くで雷が発生すると起こる症状。

c1f89e02.jpg


いやぁ~
久々の症状。

急いで部屋の窓を開けると。。。

ef91a215.jpg


来ましたぁ!
スコール!

b4893575.jpg


土砂降りっ!

タイに住むと季節感を感じる事は少ないものの、これは秋田で言えば、初雪。

バンコクの犬は庭駆け回らない。。。
とうとうバンコクにも雨季到来。

渋滞やら洪水といった面倒な事はあるけれど。。。

もう早くも6月。

今年は一体今まで何をしたんだろう?

そんな事を考える一時でもあります。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ