17時にサイレンが鳴って終業。。。

俺が通う仕事場は工場ではないのにサイレンが鳴る。

その意味は。。。

実は、終業と言うよりはっ!

”帰ってよろしい”の意味が非常に強い。

実態はっ!
30分以上前に仕事を終わらせている。

サイレンと共に、タイムレコーダーに押し寄せる軍団。
その全ては女性陣。

男性陣の全ては、女性陣が去った後に諦め顔でタイムレコーダーを打刻する。

毎日17時に始まる戦争。

俺は、営業なので、こんな物は意味が無いので必要無し。

横目で、女性の恐ろしさを感じながら鳥の糞公害の車へと向かう。

ところで、俺が会社へ出勤する為に、部屋を出るのは朝の7時10分。
すると、事務所へは7時50分までには到着する。

その40分間の間には、車中で音楽を聞き水分を取りながら徐々に脳味噌を活性化させる。
その時間帯は、渋滞続きだが、何故かイライラはしない。

俺にとっては、大事な40分。

しかしっ!
終業となり、追い出されるように帰宅となると、一刻でも早く部屋に着きたいという気持ちに駆られる。

これからは、雨季となり渋滞は最悪の状況にもなる。
行きはヨイヨイ、帰りは怖いっ!
なのだぁ!

そこで買ったのは以前にも記事にした”Easy Pass”

a74cee18.jpg


機器は車内に取り付け、プリペイド式で使用する。

それが、つい先日からバンナー高速道路で使えるようになった。
と!言う事は、高速道路入り口に在る事務所で加金できるという事。

a2c4f93f.jpg


早速行くと。。。

7eea8f40.jpg


問題無く、1000バーツ支払って、1050バーツが加金された。

a9c4b0c0.jpg


これで、帰宅に至るまで料金所渋滞も何も無し状況へとなった。
今までは、3か所のゲートで待たされていたのが、全て解消となったぁ!

高速を、降りてからの渋滞は避けられないがっ!
これからの雨季に向けて万全な体制が整った。
嬉しい。

しかし。。。
バンナー高速道路は、他の高速道路と少し運営方法が違う。

入り口で、カードを受け取り、出口で清算する方法。
一般的な高速道路では、入り口で料金を支払う。

ちゃんと機能するかぁ??



入り口を通過。
金額は減りません。
素晴らしい。



出口で60バーツ減りました。

しっかりっ!
機能していますっ!

ってぇ~

当たり前なんだけどなぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ