普段の日、俺は。。。

朝の5時50分に起き、7時10分に部屋を出て会社へ行く。

10分で歯を磨き、6時に始まる”梅ちゃん先生”を15分観て、”あさいち”が始まって有働アナウンサーの顔を見てウンザリ。
半ば世の中を諦めた風の話し方、やりたくも無いアクションをする姿。。。

横目で”ケッ!”と思いながらシャワーを浴びる。

朝食代わりの野菜ジュースと牛乳を飲み干して部屋を出る。

休日は、7時半頃に起きるものの、”あさいち”は無し。
爽快。

一杯の冷水を飲み、歯磨きとシャワー。
洗濯に掃除、ゴミだしを終えてっ!

牛乳一杯。

すると、キューっと腹が鳴る。

普段の日は鳴らないのに。。。

休みのブランチはインスタントラーメンに一杯のご飯を食べるのが一番のパターン。

もう、ソンクラン休日で買ってきたラーメンも食べ尽きたぁ!

サッポロラーメンとんこつ味は、美味しかった。。。
懐かしい。。。

ところが。。。
ジャスコでこんなもん見っけ!

339258f0.jpg


知らなかった。。。
俺は、何処に目を付けて買い物していたんだろう。。。

我ら現採の味方”出前一丁”香港製28バーツ。

これがタイで販売されてから、我々の袋入りインスタントラーメン生活が始まったと言っても過言ではない。
休日の食生活を楽しくしてくれた貢献者。

8b300ca8.jpg


卵を落としてネギを刻み、胡椒をパッパ。

昨日は、仕事でメチャ嬉しい事が有ったので。。。

0b3613a1.jpg


赤飯も炊きましたぁ!

嬉しい事??
それは、来週に、じっくり記事に。。。

ところで味はぁ!

個人的には、スープは豚骨にしては、アッサリで物足りない。
恐らく、黒蒜油を活かす為だろうなぁ。。。

それではっ!

俺のっ!
”出前一丁”の順位付けはどうなったかっ!

1位
a81f4a35.jpg


2位
fb326233.jpg


そしてっ!
3位
339258f0.jpg


4位
56f628c5.jpg


以上っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ