俺が住むコンドー。。。

セキュリティーのクオリティーが高い。

まぁ。。。
今まで住んだ中ではの事ではあるが。。。

55bbedf3.jpg


出入り口に居て、居眠りするセキュリティーは、良く見かけるが、入居してから一度も見た事が無い。

そんな事は、日本では当たり前中の当たり前だが、此処はタイ。

居眠りしないだけでもっ!

ご立派っ!

しかも、顔を見ると必ず”サワディカップ”
と!挨拶もしてくれる。

従って、住民の顔も覚えてくれるのだ。

10c16f68.jpg


一か所しか無い出入り口。

コンドーの敷地は、高い塀で囲われているので、守りの最前線。

住民と判ると。。。
”サワディカップ”

俺もっ!
”サワディカップ”

朝の出勤時の爽やかな挨拶。

敷地内で挨拶が飛び交う珍しいコンドーだ。

住んでから、早くも3年になろうとしているが、引っ越しは考えられない居心地の良いコンドー。

彼らは、コンドー内の見回りの役目が有り。。。

一度だけ俺は、助けて貰った事が有る。

酔っぱらってエレベーターを降りたは良いが、部屋に辿り着く前に廊下で寝てしまった。
そんな俺を、起こしてくれた。。。

彼らが居るから住みやすいコンドーであると感謝!

ところで。。。

俺は、土曜日の夜に寝る際に。。。

0e50aaed.jpg


耳栓とアイマスクを枕元に置いて寝る。

理由はっ!

f988e5d9.jpg


部屋の眼下に見える家。。。

此処で飼われている鶏の鳴き声が煩いのだ。
早ければ、朝4時位から泣き始める。

それが、明るくなった6時以降まで続く。
執拗な鶏。

だいたい。。。
街中で鶏を飼う事態、腹立たしい。

しかも、窓は東側。

朝日の真正面。

俺は、明るくなると、必ず薄眼を開けてしまうのでっ!

自己防衛。

ところが。。。

b8406485.jpg


最近に、俺の隣の部屋にファランが住みだした。

部屋の作りも一緒なので、寝室も壁一枚の隣同士。

もう。。。
一部の読者は何か?を想像出来るだろうが。。。

そのファランを何度か見た事が有るがっ!
巨漢で、腕には刺青。

パタヤに多く居るタイプ。

そいつがっ!
毎週日曜日の朝っ!
鶏の百倍も煩いのだっ!

恐らく前日の夜に持ち込んだ”その筋の女性”??と。。。
○●○で戦う声で煩いのだぁ!

はぁ。。。
終わった??終わんない??かと思うとっ!

今度はっ!
大喧嘩が勃発っ!

ここで、断わっておくがっ!
コンドーの壁は、決して薄くは無く、隣からテレビの音など今だ嘗て一切聞こえてこない作りなのに!

いったいぜんたいっ!

何をしてるのだぁ~
何が原因で大声で喧嘩するのだぁ??

終いには、壁に何かを投げ付け、ドーン!
なんてぇ~音まで。。。

そして、暫くしてっ!

”その筋の女性”??が罵声を浴びせながらっ!
ドアを、思いっきりっ!

バーーン!
と!閉めてっ!

ファランが大声をあげてっ!

終了。。。

先日はっ!
”スロット!”
ってぇ~聞こえたけど何??

俺のコンドーの場合は、クレームはセキュリティーが受け付けてくれる。

勿論、コンドーの管理事務所でも受け付けてくれる。

俺は言いたい。。。

チョットだけ羨ましい。
嘘だけど。。。

先日すれ違った観光バスのフロントガラスに。。。
”非凡泰国”
ってぇ~漢字のステッカーが貼られていた。。。

これってっ!
アメージングタイランドを漢字にしたのかぁ?

俺は一人で車の中で笑ってしまったぁ~
確かに此処は”非凡泰国”
”アメージングタイランド”より何百倍もフィット来る。

だがっ!
言っておく。。。

Even Buddha may be upset if his face is hit three times!!
英語間違っていたら御免!
仏の顔も3度まで。

例え”その筋の女性”であっても見下すんじゃねぇ~
変態野郎。

なぁ~んて思うんだけどなぁ!
程々にしてもらいたい。。。
寝さしてくれぇ~

俺には目には目を!歯には歯を!
が!既に不可能。

こういった場合は、トラブルを避けるためにも、セキュリティーと管理事務所に任せる事にした。

”頼むから”あれ”は朝を避けてくれぇ”
じゃなくて、静かにして下さいと注意しろ!
と!念を押した。

幾ら優秀なセキュリティーでも。。。
此処はタイ。

”非凡泰国”の一員だぁ!

ん。。。。

さてっ!

来週は、快眠できるでしょうか??

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ