今日で6月も終わり。。。

今年も、早くも半分が過ぎた。

明日からは後半。

あぁ!っと言う間の半年。

昨年の終わりには洪水騒ぎ。
多くの工場がストップ

8番ラーメンの工場は、バンコクの中心部から北へ進み、ドンムアン空港を過ぎて暫くの左手に在るナワナコン工業団地に立地する。

2mの水に水没。

今年に入り、一部が再開したと聞いたが、行くチャンスが無かった。

俺は、はっきりと言うっ!
8番ラーメンには好感を持つ。
古くからタイへ進出し、市場を上手に捉えた。

それにひきかえ。。。

店先に腕を組みドヤ顔した看板を設置するラーメン屋など俺は行かない。
だったら、らーめん亭へ行く。

日本では、食堂からスタートした?大衆食堂的な店がタイへ来た途端に日本レストランと天狗面になってしまった○戸屋も行かない。
だったら、キッチン新潟へ行く。

うどんの具ごときが20バーツなどと言う店も行かない。
だったら自分でうどんを買って食べる。

きっと美味いとは思うのだが。。。
気分が悪いのだ。
行く気にならないのだ。

ただの貧乏だろうがぁ~
とでも言ってくれぇ!

俺は、8番ラーメンが好きだ。
人間で例えるならば性格が好きだ。

上述の俺の嫌いな所は、決して美人でも無く美男子でも無い奴らが、タイに来たらやたらと気取っちゃったのだ。
あれれ??何でそうなっちゃたの?
と!感じられて不愉快なのだ。

タニヤへ行って持ち上げられたオヤジのように見えるのだ。

8番ラーメンは寡黙。
本当は、こういった奴がタイではモテルのだ。

美人はタニヤに集まる。。。
そんな馬鹿な話は日本人だけが思ってる事で、実は全く違う。。。

何を言いたいか逸れた??

本題に戻ろう。。。

eecfbd6e.jpg


しかしっ!
8番ラーメンが好きだと言ってもメニュー全てが好きな訳では無い。

44e61410.jpg


全部が美味いと感じてはいない。

俺は、日本で住んでいた頃からそうなのだが、安くて美味しい店が好きだ。

5b1a8484.jpg


しかしっ!
安い店に、全てのメニューが美味しい店など無いのだ。

95f9a4d8.jpg


一品でも良い。
例えば、伊勢原の焼き鳥屋で、砂肝が美味しい店が有った。
他店と比較しても本当に砂肝だけは美味しかった。

俺は、そう言う店が好きだ。
何かだけは他店に負けない物を持つ。

7769a114.jpg


そういった意味では、8番ラーメンはチャーハンが美味い。

そしてっ!

8139af5d.jpg


パイタンラーメンが美味い。

9c3f47ff.jpg


残念ながら餃子は普通。

他にはコーラを頼んで。。。

a5654eb8.jpg


俺は、これでも高いと思うくらい。

でもっ!
この値段で、この内容のボリュームを食べられる。

最近進出して来た”自称”レストラン連中に見せたい。

何故にタイへ進出すると鼻が高くなる?

過去に消えて行った店が山ほどあるのに。。。

8番ラーメンだって我々日本人からすれば大衆路線でもっ!

タイ人視線では、そうではない。

しかし。。。
何故にMKや8番ラーメンが流行る。。。

此処はタイ。
謙虚に学ぶも必要だと思うけど。。。

余計な御世話だなぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ