パソコンショップが、意外とパンコクには少ない。。。

と!以前に俺は記事にした。

今までは、BTSに乗ってアソークで地下鉄に乗り換えて、ラチャダーのITモールへと足を運んでいた。
自身の部屋のパソコンも、そこで部品として買って組み立てた。

プラモデルを組み立てるごときのように楽しい。

マザーボードをどれにするかを選択する楽しみ、CPUの選択の楽しみ。
古くは、グラフィックボードの選択もワクワクしたもんだ。

組み立てて、ドライバーをインストールした後に、OSや必要ソフトをもインストール。

電源を一旦落として、再び立ち上げる。

その、立ち上げの速さの喜びに浸るのが好きだった。

グラフィックボードに関しても、ゲームの画像の綺麗さと、動きの速さを実感すると至福の喜びでもあった。

そんな事で、以前はパンティッププラザも含めてパソコンショップには、良く行ったものだった。

そんな俺。。。
確かに、シーコンスクウェアーにも、パソコンショップが集まった一帯が有るとは聞いていた。

しかし、シーナカリン道路沿いである事が、足が向かない一因であったがっ!
どうしても買わなければならない物があって、行ってみる事にした。


大きな地図で見る

fbade40c.jpg


見て判るように、道路が工事中なのだ。
ただでさえ渋滞が、慢性的な大渋滞になって随分となる。

そして、なんとも横に長いショッピングモール。

何処に何が有るか判らない、メチャクチャ判り辛い作り。

121fd1af.jpg


場所的には、日本人は少ないのだが、店内は割と日本人には馴染みのない日本食や

33b81b91.jpg


小物ショップがある。

でも。。。
客足はイマイチ。

394817a1.jpg


中には、本物のアイスリンクが有る。
非常に小さいが。。。

19059217.jpg


しかも、大きなペットショップ兼、動物園までも。

当日は、日曜日だったので大勢のお客で賑わっていた。

c37faf2b.jpg


やっとの事で、目的のパソコンショップが集まる一帯へ到着。

疲れた。。。

まずは、一回りして何が何処に在るか探索。
感想としては。。。

最低限は、ここで揃うかなぁ。。。
でも、物足りなさは否めない。

今回俺が欲しかったものは、難しい物では無いので、一応満足。

d23ed8cf.jpg


買ったのはっ!
LANのハブと、LANケーブル。

何に使うか??

そうですっ!

新しく買ったテレビをLAN接続するに使います。

接続後は、テレビはどう使えるのか??
何を見る事ができるのか??

10mケーブル150バーツ
ハブ390バーツ

ワクワクの買い物でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ