俺は、正直に言って、牛丼と言えば”すき家”

”すき家”を応援する。

初めてチェーン店としての牛丼店に出会ったのが”すき家”だった事に起因する。

札幌から神奈川県伊勢原市に住みだしてから、少し大きな街といえば小田急線本厚木駅。

そこに在ったのが”すき家”。

当時は。。。

”養老の瀧”という居酒屋チェーンも牛丼を販売していた記憶が有る。

懐かしいなぁ~

養老ビールってぇ~知ってる人も少ないだろうなぁ~

まぁ。。。
大袈裟な話では無く、例えば牛丼屋が軒を連ねて並んでいると、俺は”すき家”に入る程度の応援で、他の店は不味いとは思った事もないのだ。

そう言えば、シーコンスクェアーといえば、”すき家”の第一号店が在る場所でもある。

住んでいるコンドーを出たのが、11時。
タクシーで、30分、ケーブルとハブを買って12時過ぎ。

昼飯はっ!
”すき家”で決まりっ!

行きましょう!

7b493e30.jpg


いや~
パソコンショップの場所からは、非常に判り辛い。
どれだけ歩き廻ったか。。。

なんと!日曜日の昼飯時、しかも店内は給料日後で混雑しているというのにガラガラ。

大丈夫かぁ?

4954299d.jpg


なにやら”ぺペロンチーノ”だとかのメニューが追加されていた。

流行らないのはっ!
そういう問題では無いと思うんだけどなぁ。。。

折角だから、ぺペロンチーノをオーダー。

すると。。。

”すみません。品切れです”
だとっ!

”それ以外にも、これと、これと、これと、これと。。。”
だとっ!

病も末期的症状になったようだ。

なにしろ、壁の至る所にぺペロンチーノの貼り紙が有ると言うのにっ!
店内がガラガラだというのにっ!

品切れとはっ!
何事だぁ~

20acce4b.jpg


タイに進出する企業が、必ず経験する壁。
恐らく”すき家”は、そこにぶち当たっていると感じた。

d0d27be6.jpg


ねぎ玉牛丼大盛り。

残念ながら俺は。。。
個人的にとは前置きするが。。。

非常に不味い牛丼を食べた。

まず、非常にショッパイ。
たまごを混ぜてもショッパイ。
ショッパイのが好きな東北人でもショッパすぎる。

そして肉。。。
煮込まれていないのか?
ビヨーンビヨーン。
ゴム。

140バーツ。

タイ人は、どう思うだろうか。。。

”すき家”派としては、今後も応援しようと思うのだが。。。

壁に当たっての結論がっ!

ぺペロンチーノだからなぁ。。。

どこからっ!
ぺペロンチーノの発想が出てきたんだろうかなぁ。。。

何故に日本で一番になったかっ!
原点に立ち戻って欲しいなぁ~

復活を願う。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ