どうしても、一度行ってみたい、食べてみたいラーメン屋が有った。

”あらとん”と”秀家”

何故か?

それは。。。

前者は札幌に本店があり、後者は、家系と言って、横浜を中心に存在するラーメン屋。

学生時代を札幌で過ごし、社会人として神奈川で過ごした俺。。。

行かなければなるまい!

しかし。。。

”あらとん”はラチャダー。
”秀家”はスクンビットソイ57と近いのだがっ!

機会を逃していた。

そんな先日。。。

外回りをしていると、急激に腹が減った。
もう、この年になると、腹が減ってたまらないという症状が少ない。

珍しく、ガッツリ昼飯を食べたくなった。

こういう時は、普段行かない所へ。。。

そう。。。
ラチャダー。

この一帯は、どうしても渋滞のイメージが強く、足が向かない。
結局は、スクンビットよりは、道幅が広いのだが、強いイメージがどうしても拭えない。

しかし、この時は、頭の中に”札幌ラーメンが喰いたい”の言葉が充満し車は、自然にラチャダーに向いた。
この機会を逃したら、ラチャダーには行かないだろう。

俺の行動範囲にはラチャダーは、無いからだ。

1828b020.jpg


無事到着。
ロビンソンデパートラチャダー支店。
何とか、駐車場を確保。

それにしても、平日の13時過ぎと言うのに店の前の駐車場は満杯。
と!言うかチョット駐車場が狭い。

事前に調べていた地下へ。

すると。。。

1ab799c6.jpg


ありましたぁ!
”あらとんラーメン”

ホームページには。。。

85f39e3b.jpg


なるほど。。。

期待でワクワク。

5a02cce9.jpg


オーダーは、あらとんラーメン。

c8d9d4c9.jpg


それと、チャーハン。

13時過ぎまで、何も食べていない。

0d23edc2.jpg


来ましたぁ!

しかし。。。
この時点で、一般的な札幌ラーメンとは異なると判った。
そういえば、味噌味がメニューに無かったし。。。

スープに、ギトギト感が無いのだ。

4748b57c.jpg


チャーハンに白胡麻??
キュウリ??

普通は、グリンピースと紅生姜だと思うけど。。。

まぁ。。。
それも、個性と言う事で。

8cf11779.jpg


ラーメンを食べ、スープをすすると。。。

個性的と言えば、個性的。

だけど、見た目よりは、スープの味にパンチが無い。
麺は太いが、ツルツル感が無い。

札幌ラーメンの一般的な麺とは違うのだ。。。

でも決して不味くは無い。
しかし、俺にとっては、癖になる味では無かった。

微かに香る魚の粗の香り。。。
これも、意見が分かれるかも。

ん。。。

”秀家”に期待っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ