先日のタイ産のウォッカ記事のコメントで。。。

”1回=40cc使ったとして18ショット、1ショット約14バーツ”
の!コメント。

それが、ずーーーーっと頭の中に有った。
一人デフレ。

安くて、美味しければ、それに越した事は無い。
そうは、思うのだが。。。

実は、計算能力が衰えている。。。
いや!もとから悪い。
いや!頭の中で計算するなんて面倒な事できやしないのだ。

先日買った、タイ産ウォッカが244バーツ

それだけを、頭に入れてっ!
今日ものんじゃれぇ~
と!思いながら。。。
ピュンピュンと尻尾を振ってBIG-Cへ買い物。

すると。。。

079f4bab.jpg


こんな物が売っていた。

あぁ~
うわぁ~

399バーツ
そして、1ℓ

ウォッカが、
244バーツ
700ml

多少、GINが割高なのは判ってても、チョットGINに興味が有った。
英国出張時代に、パブで良く飲んだ。

良く見ると。。。

c87fc301.jpg


米国産ではないかぁ!

英国産ではない。

米国と言えば。。。

d97f404e.jpg
20120718_05.jpg

俺のブログの訪問、第3位の国だぁ!
俺が一度も行った事が無い国。

ハワイも、グアムさえも。。。
今まで20カ国近くの国に渡ったのに、アメリカはまだだ。。。

ところで。。。
改めてGINって何だろう??

調べると。。。

ジン(英語:Gin)とは、大麦、ライ麦、ジャガイモなどを原料とした蒸留酒。ジュニパーベリー(Juniper berry、ねずの実)の上に流すことによって香り付けがされているのが特徴的。日本の酒税法上はスピリッツに分類される。蒸留酒の中では比較的個性が強くない上、西ヨーロッパでは古くから知られているため、そのまま飲むだけでなく、カクテルの材料として最も多く使われているものの一つである。

なんだか、ジンもウォッカも似てる。

多分俺は、”これはジンですよ”ってっ~言われてウォッカ飲んでもわかりゃしねぇ!
間違いなくうめぇ~って飲むだろう。

まぁ一本買ってみる事にした。

タイ産ウォッカはっ!
1ショット約14バーツ。

米国産GINは??
計算すると。。。

1回=40cc使ったとして25ショット、1ショット約16バーツ

7fa7968e.jpg


2バーツ高い!

でも、他の本場英国産のGINよりは、遥かに安い。

ところで。。。

何故に、俺はアメリカへ行った事が無いか?

それには理由が有るっ!
外国の中で俺が一番好きな国はアメリカ。

チャールズブロンソンや、スティーブマックインの映画を見て感動し。。。
スターウォーズを見て、その素晴らしさに驚き。。。
アースウィンドアンドファイアーを聞いて黒人音楽が好きになり。。。

いつか絶対に行こうと決めていた。

そしてっ!
行くなら一人でも、男同士でも、行きたくない!

判ってくれるよな。

そう。。。

それが、ひじょーーーーにっ!

足枷になっている。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ