仕事で、工業団地へ行く以外は、俺の行動範囲は非常に狭い。

食料品の買い出しは、会社帰りに寄るジャスコである。

そこで買える物で充分である。。。
とは言い切れないが、わざわざ遠くまで行って。。。
渋滞を抜けて。。。

などを考えみれば、行く気力が湧かないと言ったのが正直な気持ちで有る。

しかし、最近になってアソーク界隈に、お客さんができた。

”打ち合わせ”が必要になった時などは、”午後から”を企てる。

多少、時間が長引いても驚異的なエンポリやエカマイ周辺の渋滞を避けて帰宅可能なのだ。

その時を狙って行くのはフジスーパー。

此処でしか買えない物が有るからだ。

多少値段が高いとはいえ。。。
2ヶ月に1度程度の、少しの贅沢である。

12cbe624.jpg


休みの日で有れば、俺は自分で唐揚げを作るが、普段の日で有れば、これが助かるのだ。

952c1553.jpg


これは、フジスーパーでも、お値打ちだと思う。
俺の大好物。
いくら休日でも自身で作る事が出来ない。

0f5d4ce1.jpg


これは、次の日に会社へ持って行く海苔弁当。

cce7e8bb.jpg


塩鮭。
俺は、これを買っても塩気が足りないので、部屋へ持ち帰った後に、更に塩を振りラップに包んで冷凍庫。

そして最後にっ!

3a2d9ab5.jpg


餃子。

実は。。。

俺は、フジスーパーの総菜で餃子が一番好きだ。
自身がイメージする餃子の味と合致するのだ。

ところで。。。

日本からの輸入食品も多いフジスーパー。

買いたいけど高くて買えない指をくわえて通り過ぎるコーナーが俺には有るのだ。

それは、日本へ帰国して最初に買う物でも有る。
バンコクに戻る日が迫ると、更に頻繁に買う。

日本のそれは、すこぶる美味しいのだ。

何か?
それは。。。

缶コーヒー。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ