”しゅんさん!Oさんが来てるので部屋に来ませんか?”

友人からのお誘い。

近くのマンションに住む、俺より少し歳上の九州男児のOさん。

大手自動車会社を退職後、世界を旅行したと言う。

そして、タイで奥さんを見つけた。

今は、9歳のお嬢ちゃんのパパ。

幸せいっぱい。

もうタイ生活も10年。

タイでは、仕事からは引退し、慎ましやかな生活。

穏やかにバンコクで家族3人で暮らす。

羨ましい限り。。。

そんなOさんが、日本のテレビ番組を見る方法を求めてやって来た。

08f237e8.jpg


フジスーパー近くの日系のパン屋さんから買って来て頂いたケーキを持って。。。

イチゴのショートケーキだ。

恐らく。。。
タイで初めて食べるイチゴのショートケーキ。

過去に食べた記憶が無い。

fd4851b2.jpg


時々、ジャスコなどでは、オーストラリア産のイチゴを売っている事が有り、一度買ったのだが、酸っぱくて、俺の口には合わなかった。

しかし、このケーキは美味かった。

お世辞にも日本より美味しい訳ではないが、充分に満喫できる味だった。

そして、俺が思った事。。。

こういう菓子を買うといった発想が出ると言った事は、今のOさんの幸せな家庭が有るからこそだろう。

今の俺には、全くできない。

人生は、何が待っているかは判らない。

羨ましい。。。

俺も、そんな発想が湧く人間になれるのだろうか?
なりましょう!

食べながら。。。

そんな事を感じていました。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ