俺は。。。

地方のお客さんの所へ行った時には、規模の大きいガソリンスタンドへ入って休憩し、土産を買う。

では、規模の大きいガソリンスタンドとは??

タイの場合は、それを見極める為に、車を運転しながら一旦通り過ぎ、目視で判断してから戻って入る。
そんな事をしたのならば、とんでもない時間の浪費になってしまうのだ。

Uターン道路を2回利用してグルリと戻る。
下手をすると。それに5Kを費やすなどと言った事は、当たり前にあるのだ。

従って俺の場合は。。。

d5d9f6bb.jpg


遠くから見える、ガソリンスタンドの看板を判断材料にする。

その看板にセブンイレブンのマークが有る場合は、規模が大きいと判断するのだ。

この日は金曜日。

76b70695.jpg


土産屋で土産を物色。

635c3bf6.jpg


此処へ来ると、いつも買う豆菓子。

ピーナッツとゴマと米のポン菓子をキャラメルで包んだお菓子。

ポン菓子は、俺は爆弾と呼ぶ。
子供の頃に、オジちゃんが圧力釜のような物を引っ張って来て、米を入れて熱くしてハンマーで蓋を叩くと出て来た米で作ったポップコーンのような菓子。

蓋が開いた瞬間にバーン!!
その音で爆弾と読んでいた。

それと!

417f2465.jpg


今日の居酒屋たまごへ行く際の土産で買ったお菓子。

クレープと、日本の綿菓子の繊維を太くしたものと言えば判り易いだろうか。。。要は砂糖。

その砂糖をクレープで巻いて食べる。

アユタヤ近郊で売られているお菓子。

そのクレープは、こんなして作る。



最後に。。。

c99e3e26.jpg


こんな、ケースが目に飛び込んできた。

なんとっ!

1c5e60e5.jpg


山羊の乳。

b14c9c5f.jpg


面白い事に、逆さまにしても中身は落ちて来ない。

”飲むの?食べるの?”
と!聞くと、ストローで飲むのだと、店員は言う。

家に帰って試飲した結果!

匂いを嗅ぐと、弱いが獣の臭いがする。

ゲェッ!
と!思ってストローで飲むと!

意外や意外っ!

臭みは無くて美味しいのだ。
ひっくり返しても落ちて来ないのに、スムーズに飲める。

決してドロドロしている訳でも無し。

美味しく頂きました。

ところで。。。

この会社のWEBサイトを観たら山羊の写真が。。。

c397e6ed.jpg


ラベルから抱いたイメージとは。。。

牛じゃないの?

ただ、山羊乳の特徴を調べると。。。

ミルクの中のカゼインの一つであるα-S1-カゼインはアレルゲン性が高く、アレルギーの原因になります。ヤギ乳は牛乳よりα-S1-カゼインが少なく、Ca、kは牛乳の120%含有し、タウリンの含有は約20倍、(赤ちゃんが飲む母乳と同量と言われています。)又ミネラルバランスが優れており、人乳に近い為、牛乳が苦手な方、幼児、お年寄り、消化器系の弱い方、授乳期、偏食、食欲不振の犬、猫ペットにもオススメ。
山羊ミルクは体脂肪を燃焼させる乳としても知られています。山羊ミルクには体内で燃焼されやすい中鎖脂肪酸が多く含まれているからです。


優れているのは判るが。。。

唯一、嗅ぐと獣の匂いがするのがなぁ。。。
それが欠点だなぁ。。。

それはタイ人臭に近いと思うのはっ!

俺だけだろうか?

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ