タイ生活をしてから。。。

環境に慣れた事は、数多く有る。

例えば水。
飲料水は、買って飲む。

日本に帰国し、無駄に水道の水が流れて行くのを見ると勿体ないと思うようになった。

タイでは、ビールや焼酎は居酒屋の従業員が注いでくれる。

日本へ帰って、友人と久々の酒を交わす時に、昔は”注ぎつ注がれつ”で飲んでいたのに”注がれつ注がれつ”になっている事を、暫く気が付かなかった。

日本で、友人の車に乗せてもらった時には、なんと遅い走りなのだろうと思った。
あの制限速度で我慢できる日本人が凄いと改めて感じた。

タイで車を運転する事の危険度も、同時に感じたものだ。

今日は、そんな俺の通勤風景を見てもらおう。

b13f6134.jpg


何故か、この日はオンヌット駅付近が大渋滞。

ここを、朝に通るようになって5年以上経つが、滅多に無い光景。
渋滞はするが、ピッタリ止まって動かない事は無かった。



少し進んでは止まる。



こんな時は、事故かVIPのお通りが多い。



終いには、バイクもすり抜けなくなる程になった。

何とか通り過ぎると。。。

df8ba510.jpg


掲示板で、近辺はどこも渋滞で有る事が判った。



バンチャック駅付近。
ここは、人が本当に多い。

朝は、路地から蟻のように人が湧きだして来る。

それを目当てに露店やら、宝くじ売りやらが出て来てグチャグチャである。
恐らく、路地の奥にはアパートやら住宅地がひしめき有っているのだろう。

もしかすると、タイ生活に憧れている人には、良い場所なのかも知れない。



ウドンスック駅を抜ける頃には、さっきのオンヌットの渋滞は何だったのだろう?

サッパリ判らん。
これも、バンコクの渋滞なのである。

何かの原因と何かの原因が絡んで大渋滞になるのだろう。

高速で、事故で渋滞になった時に、対抗車線も渋滞になる。
何が起こったか興味深々精神旺盛な国民なのである。

そんな俺の朝の通勤風景でした。

事務所着いた時の、朝の冷たいお茶は、体に沁みる。
車の運転は神経がすり減るのだ。

ところで。。。
今は雨季。

夕方になって、帰宅。
帰宅は、高速を使って俺は帰る。

雨が降るとこうなります。。。



帰宅後はグッタリ。

でもっ!

ビールが美味しいです。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ