以前にも記事にしたが。。。

食料の買い出しは、会社帰りのジャスコが殆ど。

普段は、此処で買う事が出来る範囲での生活となる。
米も醤油も売っている。

山崎パンのテナントとしてあるので、惣菜パンも買える。

お客さんの殆どはタイ人なので、日本人が好きな焼きそばパンや、コロッケパンなどは無い。
メロンパンなど絶対に無い。

山崎パンには、その代わりにマンゴーパンを出して欲しい。
売れると思うけどな。。。

そんなジャスコで必ず買う物とは。。。

20120929_06.jpg

キリンの午後の紅茶。

俺は、朝一番に飲むのだ。

右から二番目が、少し苦くて目覚ましには良い。
タイでは貴重な微糖の飲み物である。

日本から来た人は甘いと言うかもしれないが。。。

コンドーの一階のファミリーマートには、一番左のマスカット味と真ん中のミルク味しか売っていないのである。

ジャスコは、俺にとって貴重な存在と言える。

さて、バンコクにはイオングループのスーパーとしては、ジャスコとマックスバリューがある。
そして更に、コンビニに近いと言えるだろうマックスバリュータンジャイがあるのだ。

8c263f01.jpg


俺が知るこれら全て、駐車場が併設されている。

バンコクの多くのコンビニは、駐車場が無く、車で行けない。

俺にとっては。。。
コンビニエンスではない。

そんな先日。。。

通りすがりにマックスバリュータンジャイに寄った。
ここは、オンヌット通りからパタナカーンに抜ける道沿いにある。

周辺は、モスリムの人も多い住宅地。
人が大勢住む一帯。

よって、市場も商店も多いので、果たして成功するのか?
以前から非常に興味を持っていた。

結果!
俺は、久々に入ったからなのか。。。

驚いたっ!

dcda6008.jpg


屋台より少しだけ高いかな?

35782a7d.jpg


以上の2種の鳥の唐揚げは、決して誉める程の味ではないが、普通に美味しい。

何よりも、この価格で勝負している気持ちが嬉しい。

eb5d75c9.jpg


更に驚いたのが、このサンドイッチ。

普通のコンビニでは、20バーツ程で売っている。

それが何とっ!

35c91df3.jpg


13バーツ。

俺としては、パンの耳が付いているのが嬉しい。

ところで。。。

鳥の唐揚げはジャスコでは売ってはいない。
サンドイッチは、売っているが。。。

この値段ではない気がするのだが。。。

ところで。。。

”タンジャイ”はタイ語である。

訳すると。。。
”思い通りに、すばやく”

なんだと。

そんな事に感心しながらも。。。

サンドイッチの横に並んでいた鮭のおにぎり40バーツに。。。

手が出なかったっ!

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ